見出し画像

1000日分の18稲垣吾郎。ケータイにフランボワーズ。

2020年8月18日。我らがリーダー、中居正広さんの48回目のお誕生日でございます。

48歳…あれで48歳!
いや吾郎さんも驚異的だけれど、アイドルだからとか芸能人だからとか差し引いてもお釣りどころか巨万の富くらいの美しさと可愛らしさを備えるあの稀有な存在。人体の不思議です…

そんな中居くんと吾郎さんの組み合わせは、グループの中では『なかごろ』と呼ばれております。
(組み合わせによってそれぞれ呼び名があるのですが、それはまた別の機会に)

この組み合わせ、とにかく癒し感がハンパない。
SMAPの中では一番年上で、リーダーでもある中居くんですが、実は3人兄弟の末っ子で、おうちでは「ひろちゃん」と呼ばれてみんなに可愛がられていた甘えん坊。
吾郎さんは2つ上にお姉さんがいる弟くんですが、グループの中で唯一男兄弟がいないせいか、柔らかな雰囲気と人の言いたいことを察する能力を持っています。

中居くんはそんな吾郎さんにちょっかいをかけるのが大好き。
コントでもこの組み合わせは多く、無茶ぶりされた吾郎さんが途中からリミッター外れて壊れる様も見物です。
吾郎さんのことを『SMAPの最終兵器』と呼ぶ中居くんは、吾郎さんに絶大な信頼を寄せていて、苦手な横文字ワードが思い浮かばないときなど、「あ~!ゴローなら分かってくれるのにぃ~!」と叫ぶこともしばしば。

機械系も苦手で、最近までガラケーだったと公言している中居くんですが、以前、SMAP×SMAPの中でのトークで。

「オレ、あれ便利だと思ったの。ケータイの…なんだっけ、なんか、フランボワーズ?みたいな機能!」

…?????


なんのこっちゃい。
分かります?分かんないですよね?
共演者もスタッフも視聴者も、頭の上を????が飛び交う中、吾郎さんがひと言。


「・・・ダウンロード?」

「そう!それーーーー!」

ヲイ!Σ(゚Д゚) 
・・・よく分かったな。


翻訳機能がハンパない。
そしてその横で「あーーーーー!絶対分かりてーーーーー!」と叫ぶ中居正広のことなら一番オレが分かっていたい…という同級生木村拓哉と「木村くんゴメンね♡」と謝る稲垣吾郎の姿に、スマヲタさんたちは萌えるのです…(実話)

そんな2人の絡みもそろそろ見てみたい…と思う2020年8月18日。
中居くん、お誕生日おめでとうございます。

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。