見出し画像

1000日分の155稲垣吾郎。ギリギリマエストロ!

今朝もドキドキしながらニュースをチェック。
緊急事態宣言はどうなった…
7日とか8日とかどうなのよー!とハラハラしていましたが、7日に発出され、8日から約1ヶ月の外出自粛や飲食店のさらなる時短営業の要請が決定したようですね。

…あああ。
なんとか…なんとか!
間に合いそう…千秋楽。
日々変更があるので、まだまだ安心はできませんけれど。

どうか、無事に舞台『No.9-不滅の旋律』、7日の千秋楽まであと3公演。
無事にすべてを終えることができますように。

不謹慎かもしれないし、今すぐに対策してほしいと思う方も、8日以降の対策で大変厳しい状況に置かれる方々もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、こうした状況下で、大変な努力を重ねて舞台を続けている方々がいらっしゃることも事実で。
医療関係の方も、飲食の方も、エンタメの方も、市井の人々それぞれ、今頑張っている人たちすべてが、安心して過ごせる世の中になるよう、私もできることを少しずつ頑張らねば。

それに、この時期って成人式だったり、センター試験だったり、本当に人生の節目となる出来事があるわけで。
きっと「なんで自分の年にこんなことが」って思うよね…
なんとも言い難い。


やるせない思いが募る中、きっと思うこともたくさんあるでしょうが、吾郎さんは、コツコツと目の前のお仕事を頑張っています。
休演日の昨日もラジオの生放送をこなしていらっしゃいましたが、前日の3日(日)の公演では、カーテンコールでちょっと駄々をこねてみたそう。
今、カーテンコールでも、飛沫感染などを考慮して、一切お話はされないのですが、その分何度もカーテンコールに応えて出てきてくださいます。
けれど、年末年始、怒涛のお仕事ラッシュ&長時間労働でちょっと駄々こねたくなったらしく、カーテンコールで「もうやだ」ってしゃがみこんだそう(笑)
本人も、「ちょっと駄々こねてみたくなったの」「そしたら彩芽ちゃんがやさしいから慰めてくれるかなって思って」とのこと(笑)

かわいい…(*´艸`*)

吾郎さんもきっと、千秋楽が終わるまでは年が明けた…という感覚もあまり感じられないのではないでしょうか。

全力で駆け抜けて、ゆっくりと休めるように。
どうか、無事、千秋楽を迎えられますようお祈りしています。




サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。