見出し画像

1000日分の292稲垣吾郎。あなたが最強と言ったから今日はつとぷ記念日。

今日もう、2021年に思い残すことはないッッッ!

と、思わず叫んでしまった2021年11月最後の月曜日。

本日も吾郎さんのラジオ、TOKYOFMの『THETRAD』を15時から楽しく拝聴しておったのですが。
今日の15時台の特集は、本日が命日だということで、ビートルズのジョージ・ハリスン特集。
音楽評論家の萩原健太さんをゲストに迎え、ビートルズのあれこれなんかを聞いておりましたところ、萩原さんが、
「ビートルズ時代は、ジョンとポールというツートップがいるわけですよ」
と発言。

スマヲタならば、「ツートップ」と言う言葉に反応しないワケがない。
密かにうふうふふ(*´艸`*)…とにやけておりましたら!
なんと!
吾郎さん自らが

「なんか分かる…僕もグループにいて。
   うちにも最強の2人がいたんで」

うちにも最強の2人がいたんで…
うちにも最強の2人がいたんで…

うちにも最強の2人がいたんで!!!!!

ちょっと聞きましたか奥様!
ビートルズのジョン・レノンとポール・マッカートニーと並ぶ最強の2人と言ったら、あの人たちしかいないじゃないですか!

同じグループで同級生で、高校の編入試験も一緒に受けて合格発表も一緒に見に行って、クラスも部活も一緒で、放課後仕事に行くときも同じ車で移動して、毎週相手の好きそうな曲ダビングしたメタルテープ作ってきて、某テーマパークでWデートとかして、卒業式にはお互いのママと4人でファミレスでご飯食べて、いいともに出たとき「寝る時以外は一緒にいる」って言ってたあの2人ですよ!!!!!

※スマヲタでない方のために補足しておきますと、SMAPの最年長同級生コンビ、中居正広と木村拓哉は「つとぷ」と呼ばれる最強の2人なのでございます。

いやー…
まさかメンバーの吾郎さんから「つとぷ」発言が聞けるとは…
あの人もなんだかんだいってやっぱりSMAPらぶなのねえ…💗
ヲタと一緒に発想のメンバー(笑)

吾郎さんがジョンとポールと、中居くんと木村くんを並べたラジオはradikoで1週間聴けますのでぜひ!
みんなで一緒に脳内お花畑でふわふわしましょう(笑)



サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。