見出し画像

1000日分の296稲垣吾郎。PBIを貫く。

師走。
昨年末につよぽんの発表があり、今年も年末何かしら…とかあったら嫌なんだけどなあ…と思っていたら、的中してしまいましたよ慎吾ちゃん…

今所属している事務所の代表、我らがみっちーは、事務所としてファンの皆様に向けてこうしたニュースを発信することはありません。
あくまで、マスコミの方や一般の方に向けての発表のみ。
メンバーも、コメント発表のみ。
つよぽんのときも、そうした姿勢を貫いてくれて、40代を迎えようがなんだろうが、アイドルとして、ファンの心情を察してくれるやり方に、私はいつも深い信頼を置いています。

私はもともとあまりテレビを見るほうではなく、今は特に、彼らが出る番組でなければ民放はほんとんど見ることはありません。
なので、ざわつくであろうワイドショーを目にすることもないけれど、祝福コメントが飛び交うSNSを見ていて、自分の心の狭さを痛感しております…

おめでとう、という気持ち以上に、「ああ、次に吾郎さんの発表があったらどうしよう…」という不安の方が勝ってしまう…
推しの幸せを祝えないでどうする、という愛に溢れる人でいたいと思う反面、そりゃ喜べるわけないでしょうよ、という自分もいまして。
以前、彼らが独立してまもなく、「72時間本音テレビ」で企画としてやった吾郎ちゃんの結婚式ーナーも、実はまともに見れなかったくらい打たれ弱いのですよ、私は。
あの時も、つらかったなあ…

でも、ああいう企画を長年のファンが喜ぶわけがない、と分かっていながらも、ファン以外の人にも見ていただく、話題にならなければいけない、という課題がある中、吾郎さんも、みっちーもGOを出したのだと思えば、ファンなら頑張って見なくては…!と、超ダメージを受けながらもアーカイブを見た覚えがあります。

あれがリアルになったらと思うと…
もう出家するしかない…
多分SNSも一旦やめると思います。
だってお祝いコメントとかいっぱい入ってくるし、Twitterはほとんどそれ関係だし。
ヲタでない友達は、おそらく「大丈夫?」っていっぱい連絡してくるだろうし(同志は大丈夫じゃないのを知ってるのでそんな野暮な質問はしない)。

なんて昨日の夜からがっぷし落ちております。
以前僧侶の方に教わった方法で、気分を落ち着けるために瞑想をして眠ったのですが、起きてもやはり浮上しておらず。

ぐすぐす思いながら、先週聞き逃していたTHETRADのB面トークなぞ聞いてみました。

「クリスマスの予定」を聞かれて、「それは大人だから皆さんのご想像にお任せします💗」みたいなこと言われたらやっぱりまたいろいろ想像してそりゃそっか、ってしょんぼりするよな~なんて思っておりましたが、さすが吾郎さん。
「クリスマスは夜散歩してみんなのキラキラしている姿を見たい」「孤独を感じるのも好き」「25日はお休みかもしれないので、お友達のヒロくんと予定があえば、美味しいワインを開けるかも」なんて、パーフェクトビジネスアイドル(PBI)発言をしてくださいました。
夢見させてくれるねえ…

慎吾ちゃんに、「これからもPBIを極めてほしい」なんて言ってるけど、あなたこそパーフェクトビジネスアイドルだわ…
私も自分の仕事をしっかりこなして新しい年を迎えなければ…
こんな心の狭い私ですが、どうか来年もよろしく。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。