見出し画像

1000日分の298稲垣吾郎。まさかの裸マスク仲間。

世界の中心は”稲垣吾郎”である日常を送る私。
月・火曜日は15時から生放送のTOKYOFM『THETRAD』、
水曜日は21:30から30分の放送される文化放送『編集長稲垣吾郎』という
吾郎さんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組3本は、
「その時間、ラジオがあるな…」と打ち合わせの時間を決める時にもふと頭をよぎるほど、私の日常に入り込んでいるものでもあります。
(いやもちろん、お仕事優先してますよ…ホントに)

そして、「ラジオネームを覚えてもらう」というささやかな願いを胸に、せっせと投稿を続ける私………
仕事のクセで、某メモの本が売り出される前から「お、これは何かのネタになるかも…」とメモをとったり切り抜きをとっておいたりする習慣があるのですが、最近ではそれに「これはラジオのネタに…」という思考回路が加わりました(笑)

地道な努力もありまして、2022年1月12日(水)のラジオ『編集長稲垣吾郎』では

祝!2022年初の投稿採用!!!

わーい。

内容は先日私が出張先でやらかした「裸マスク事件」。
要は、マスクをしたままホテルの大浴場に入ってしまい、髪を洗うまで気が付かずにすっぽんぽんにマスク…というシュールな姿で過ごしてしまったという話なんですが。

なんと!吾郎さんも!
「全然ありますよそんなの」
というお答えが!!!

最近、お友達のススメでサウナにはまり、「サ活」を始めたという吾郎さん。
サウナでは館内着に着替えた後、脱衣所まで行ってそこで館内着を脱いでサウナに入る…という流れだそうですが、そのときマスクをつけたまま…ということもよくあって、裸にマスク、しかも頭にはサウナハットという「僕のほうがシュールかも」という格好だそうで(笑)

ラジオの前で想像して爆笑してしまいました。

まさかの「裸マスク」仲間!!!!!

私もお風呂場でマスクに気が付いたとき、
「今から外すんですけどなにか?」みたいな感じでしれっと外したんですが、吾郎さんも「え、今から外すんですけど?何か?」って感じで外します、と言ってくださってさらに親近感(笑)

今年も頑張って投稿するべよ。
↓お聴き逃しの方はこちらから。放送後1週間はお聴きいただけます。

サ活についてはその前の週にお話された内容が下記の編集後記にも掲載されています。
私はのぼせやすい体質なこともあり、サウナは苦手で入口だけで断念…という感じなのですが、吾郎さんのオススメとあれば、今年一度はチャレンジしてみるかなあ…



サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。