見出し画像

1000分の54稲垣吾郎。寄り添うということ。

いやったあああああああああああああ!!!!!!

祝!『NAKAMA to MEETING vol.1.5』開催決定!

昨日2020年9月22日は、稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの3人が活動する「新しい地図」発足3周年記念日。
21時にファンサイトで動画がUPされると聞いていたので、そわそわしながら待っていたところ、こーーーーーんな嬉しいお知らせが!

本当は、3人とファンのふれあいを楽しむファンミーティング、『NAKAMA to MEETING vol.2』が今年の3月に全国で開催されるはずだったのです。
が、コロナ禍でやむを得ず中止に。
なかなか状況が落ち着かない中、しょんぼりしていたところ、オンラインで、NAKAMA(注1:「新しい地図」ファンクラブ会員のこと)限定の有料配信ファンミーティングが開催されることに!!!

日程は、11月23日(月)22:00からの生配信。

「なんで祝日のそんな夜から?」「次の日仕事だよ!」
という声も聞こえてきそうですが。
この、月曜日夜22:00という時間は、SMAPファンにとって、特別な時間なのです。

2016年12月まで、20年9ヶ月という長い期間、フジテレビで放送されていたSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』。
その放送時間が、月曜日22時からでした。
そして、2011年3月11日、東日本大震災が起きてからずっと、番組終了時に被災地への支援を呼び掛けてきました。
偽善と言われても、売名行為と言われても。
彼らは、自分たちが著名人であり、影響力があることを知っていて。
それを最大限に使うことに、なんの躊躇もない。

そして、番組終了後。彼らの意志を継いで、ファンの皆さんがSNSで被災地への支援を呼びかけ続けている。
それが、毎週月曜日の22時。
そして、その行動を彼らは知っている(番組等での発言有)。
twitterで #月曜22時 とか #スマスマ と検索すると、その活動が分かると思います。
自己満足だろうが何だろうが、誰かの行動にケチをつけるだけで何にもしない人より、自分の意志で何かをする人のほうがよっほどいい。
と、私は思う。

ちなみにこの配信用の動画は、昨日の17時頃から銀座にある吾郎さんプロデュースのお店『BISTRO J_O』で撮られたモヨウ。
吾郎さん、TOKYO FMのラジオ生放送が終わってすぐに駆け付けたんだね…ラジオの公式Twitterとお洋服一緒。
この後、3人でお食事を楽しんだようで、慎吾ちゃんがコースを延々とインスタストーリーにUPしてます。可愛い。

これからも、一緒に楽しい時間をたくさん過ごせますように。
みんなも、私たちも、まだまだ楽しいこといっぱい一緒にしないといけないんだから。
元気で長生きしようね。



サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。