見出し画像

230610週末は森の中〜ラタトゥーユ食べたい〜

時々お邪魔するレストランで先日妻と夕食をとりましてね。
老人ですから18時頃席に着き20時前には帰宅するのが常で、
お店がようやく若者達で賑やかになる前にゃ出てくるわけさ。
だからオーナーや奥様とじっくり会話が出来て、私ら夫婦には若い人と語り合う稀なチャンスってことでもあるので会話も楽しみにお邪魔しています。

私が自分で作ることが出来る料理の大半はこのオーナーシェフから教わったものでしてね、過去に何度も手作り料理のことblogに書かせて頂きました。
「牡蠣のアヒージョ」「皮目パリパリ鶏の照焼き」「カルパッチョ」「スパゲッティ・ナポリタン」「ペペロンチーノ」「ピザ」…などあってね、ラタトゥーユ食べたいなと思った時にはすでに満腹状態で…
「次にするよ❣️」ってパスしちゃって、失礼なことでした。

そこで今夜はラタトゥーユ…私が作りました。
ラタトゥーユと言っても「スープ・ラタトゥーユ」でね、トマトたっぷり🍅トマトジュースたっぷりな超簡単料理。鶏肉とトマトとセロリさえあればあとはキッチンに残っている野菜片っ端から入れてしまえばカンセー❗️なのですわね。

さてと…ゆっくり風呂入って、🍺ビール飲みながら…今夜はスープ・ラタと🥖フランスパンで妻と語り合いましょうかね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?