見出し画像

デザインのお役目

こんばんは、
タノシビジネス研究所
所長の三井れいなです。

今日は、私のお仕事、デザインのお話です。

デザインの役割って、
何か知っていますか??

デザインって、
ただオシャレとか、きれいとか、

作りたいものを
作っている訳じゃないんですね。w

デザインって、
ちゃんと目的があるんです。

商品だったら、
「こんなステキな商品なので、
 こんな人に手にとってほしい。」

webサイトだったら、
「こんな人のお役にたてる情報があるから
 ぜひクリックして見てもらいたい。」

そこにあるのは、
「想い」です。

届けたい人の想いやサービス。

そして、
受け取った人に訪れる未来。

それらをギュギュッと凝縮して、
直感的に一目で伝わるようにすること。

そして行動してもらうこと。

ビジュアルが伝える力は、
想像以上に強力です。

届けたい人と、
まだ出会っていない、
それを必要としている人を
つなぐ橋渡し。

そこに導く役割として、
デザインがあると思っています。

私が今、
コーチングとデザインによって

想いを伝える世界観で
起業家の活動を応援
しているのは、
まさにそれが必要だからなんですね。

ビジュアルという面で
動画編集もまた同じような役割かと思います。

今、ビジネスパートナーと

そんなデザインと動画編集を
ゼロから学んでお仕事にしていく方を
育成するプログラム

準備しています。

デザインは、
今後もずっと無くならない。

一度身につけてしまったら
一生モノのスキル。

私はデザインのスキルを手に入れて
本当によかったと思っています。

今回のプロジェクトは
いつもタノシビジネスでお伝えしている
整えコーチングももちろんあって

オンリーワンのサポートもしっかりついた
かなり濃い内容になる予定。

オンリーワンで、
一生モノで、
お仕事になる。


これってお得感がスゴイな〜と
今からドキドキが鳴り止みません!

そんなデザインと動画編集に
興味のある方いますか?

ぜひぜひ楽しみにしていてください!


タノシビジネス研究所
所長 三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?