見出し画像

結婚します!

シャ乱Q聴きながらnote書いています。32歳なんだけど5歳~10歳くらい上の世代の人とカラオケ行くのが好きな私が結婚することになりました。今夜、婚姻届出しに行きます。一流万倍日なのと覚えやすいのと今年に限っては土曜日なので11/11のこの日にしました。

独身最後だし何か書いとこうと思って…PC立ち上げてみたけど。
仕事のことを書きそうになるけどw仕事のことは弊社のWantedlyぜひ見てくださいね。あと応募もお待ちしてます!業務委託メンバーもいるので、正社員でなくとも、何らかの形で関われたら嬉しいです。

彼との出会い

修平さん(修ちゃん)とは3年のお付き合いの末、結婚することになりました。その頃は前職のエステで恵比寿店で勤務していたときですね。
出会う人付き合う人、結婚は考えられそうな人ばかり(当人が身を固めることを考えてないということです)で、それを良いことに私も遊んでばかりの20代にそろそろ終止符を打たねばという頃、彼に出会いました。これまで出会ったことない、穏やかタイプの人で、建築設計をしていて、当時は会社員の彼でした。今は独立しています。

自分が特殊な20代を過ごしてきたから、会社員の人とは価値観が合わないと思い込んでいました。今思えば会社員の人に失礼な話です。

お付き合いしてから1年後同棲

音楽の趣味は違うんだけど(笑)美術館に行くのが好きだった私たち。いつも一人で美術館に行ってたけど3年前からは、2人で行くようになりました。2年前に「1年付き合ったし同棲しようよ!」と自分から凄んで(笑)同棲をスタートし、生活も一緒にしてきました。私のだらしない部分も見せることになりましたが、心の広い彼は、許してくれてます。持ちつ持たれつ、頑張って毎日パートナーとして生きております。

結婚に焦る女性(あるある)

同棲して半年ぐらい経ち、私の仕事が変わることになりました。慣れない環境からかなんだか30歳から31歳になる夏頃、焦りが出てきてしまい、今度は「いつ結婚するのか」とまた私から凄んでしまいました。。。w
女性特有の毎月の周期も相まって、めんどくさい感じで、ぷりぷりしたり泣き出したりしていたこともありましたが、彼は絶対怒りませんでした。
舌打ちとかもしなかったです。

私は10年前くらいにあまり良くない恋愛をし、最後も良くない別れ方をした経験があります。その頃の経験から潜在的に「男の人は怒らせたら怖い」という恐怖心や、自分の気持ちはしまい込み、従ってしまうところがあったような気がします。だから、私の機嫌が悪いことで怒らない彼が不思議でした。初めての経験でした。それもあって、さらに、深く信頼するようになったと思います。

結果的には、私の論破もありw彼の仕事も大きな案件が終わり。実家に挨拶に行ったりして少しずつ気持ちが固まり。最終的には結婚式場の空きを年内に見つけたので、3か月前に急遽予約し、それに合わせて指輪をそろえ、なんとなく入籍日が決まりました。

結婚に焦ってる方や、(良い)出会いがない方に何かの参考になればと赤裸々に書いてみました。
結婚式まで気づいたらあと二週間になってしまいました。今年は厄年だったけど・・・本当に幸せな、いい1年でした。彼と住み始めて、気づいたら毎週熱心に読んでいたしいたけ占いも、読まなくなっていました。なんならたまにお金払って占いに行ってましたもん。不安だったんでしょうね。
占いを信じず、目の前にいるパートナーを信じて過ごせるようになって本当に良かったです。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?