見出し画像

【願いが叶う確率やスピードが格段に上がる秘訣】

三井です。


最近、思っていることが
すんなり現実になるなぁと
感じることが多くて
非常にありがたい現象なんですが、

なんでだろう?
と考えた時に、

そういえば、
これが原因かも。

と気づいたことがあったので、
今日はそれをシェアしたいと思います。


それは、人に
----------------------------
「どうしてほしい、
どうしてくれたら嬉しい」
というのを、率直に伝える
-----------------------------

というのを
無意識でやっていたかも!?
ってことでした。


結構人にお願いすることが
苦手な人って多いですよね。


実際、私もそっちのタイプだし、
今だって、まだまだ
全然できてるわけじゃないけど、

意外と難しいと思っていたことも
スムーズに実現している時は、
このケースに当てはまっていることが多いかも!
と思いました。


大抵、お願いが苦手な人は、

「こんな事お願いするのは、
 図々しい人と思われるかな。」

「相手も忙しいのに迷惑かな。」

「頑張れば自分でもできちゃうから、
 人に頼んで嫌われるくらいなら、
 自分でやったほうがマシ。」


なんていうことが頭によぎるから、、

「私から言いにくいから、
 相手が察してくれないかな。。」


なんて、淡い期待を持って
<気づいてくれオーラ>を放つんだけど

待てど暮らせど、
相手が気づいてくれないことにイライラが増して、、

「なんで私ばっかり!」
「察してよ!」

 突然怒り爆発。
 相手はビックリ。


なーんてことを
よくやっておりました 笑

そうなんです。

元をたどると、
<やってほしいことを言ってない>ことが
ほとんどだったかも。。

自分の中でぐるぐる巡らせている思考は、
「こんなことを言ったらどうなっちゃう。」
という勝手な思い込み。

勝手に遠慮して、
勝手に期待して、
勝手に裏切られて、
勝手に怒る

相手は、ポカーン。です。

だって、相手からしたら、

言ってくれたら全然やったのにー。
そんなことを思っているなんて気づかなかったよー。
そんなことで喜んでくれるなら、こっちだって嬉しいしー。

だもの。
被害者は、相手のほう。


だから、
どうしてくれたら嬉しいという
<具体的な情報>を相手にお知らせすると、
意外とあっさりOKしてくれる。

ここで大事なポイントは、

・具体的であること。
・期待や執着をしないこと。
・相手に敬意と感謝を忘れないこと。


そこを押さえていれば、
相手がNOと言っても、
「了解、NOなのね。わかった、ありがと。」

で、おしまいです。

なんの罪悪感もなし!
わだかまりなし!


そうするだけで、
願っていることが実現する
確率やスピードが格段に上がる

結構大事な秘訣じゃなかろうかと
身を持って実感している今日この頃です。


もし、読者さんが、
こうなったらいいなーと願うことは
人にお願いしてみることで
あっさり実現してしまうかも知れませんよ。

逆にイライラする時も要注意。
「私、ちゃんとお願いしてるかな?」と
振り返ってみるのもいいかも。

案外、始めの部分だけ伝えて、
最後までどうしてほしいを伝えていないことも
あるかもしれません。


今日も、最後までお付き合いくださって、
ありがとうございました。


三井れいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?