見出し画像

休みなさいサイン

結婚に伴う退職、引越しをして3週間。
やっと疲れが出てきた。
というか、身体が「疲れてるよサイン」を出してきた。

けっこう痛くてきついんだけど、
私にとっては必要なことなんだろうなと思っています。

ああ、私こうだったなあ。
疲れていても休めないから、身体が教えてくれる体質だった。

身体に出てしまうのが嫌で、
(結局周りに迷惑かけるから)
なんでその前に気づいてあげられないんだろう
ケアしてあげられないんだろう
と自分をよく責めていた。

今は生活が変わったせいもあって、
前ほどつらく当たらなくなっている気がする。

「疲れてるよサイン」は「休みなさいサイン」なんだから、
自分を管理できなかったと責めるのではなく
素直に「はい休みます!」でいいのではないでしょうか

と自分に語りかける今日です。

*
今年はバタバタしていてお花見は叶わず
車内や遠くに咲く桜を眺めることしかできませんでした...
こういう年もあるか〜と受け流しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?