見出し画像

溶解して凝固せよ #4

溶解して凝固せよ 97-04

知り合いがすごいことを成し遂げたからといってそれを見ている自分が成果を上げたわけではないし、誰にも偉ぶっちゃいけないし、知り合いがすごい人と肩を並べているからって自分がその人に成ったわけではないし、誰でもすごい人の真似をすることから始まるけど、筋肉の使い方も脳も考え方も見た目もその人になることはできないし、自分に適した努力をすることでしかすごい人には近づけないし、努力は全然裏切るけど、自分で考えた努力ならなにかは手元に残るし、それさえできなかったら憧れには絶対に近づけないし、毎日酒飲んで寝てるだけならなんの才能もいらないし、生きてるだけですごい奇跡だけど、生きてるだけで偉いわけがないし。やっぱりなにかを生み出すことでしか、繋がれないし。

少しのサポートでもたいへん励みになります。明日を生きられます。よろしくお願いします。