見出し画像

忙しい(´・ω・`)

こんばんは!!記事書くの久しぶりだよ〜水島です!!

今日はなんだか自分で作った揚げ出し豆腐が食べたいなと思って、そしたら家にあるもので立て続けにもう2品作ってました。

野菜あんかけの揚げ出し豆腐、かぼちゃと鶏ひき肉の煮物、ジャーマンポテト!
和・和・洋な感じ??(でもジャーマンポテトって結局日本的な料理なんでしたっけ)

もうね、タイトルの通りすごい忙しいの(´;ω;`)
ぬくぬく本社勤務だったときは17:30ビタで退勤というか追い出されてたのに、外部のプロジェクトに出されてからは毎日何時に帰れるかわからない!
リモートも可能だけど開発のジャンル的に出社したほうが圧倒的に仕事がやりやすい。

だから今までは仕事終わりに例えば動物病院行くだったり自分の病院だったりいろんな用事ができていたのですが、それが無理になっちゃって。

スーパーが開いてる時間内に帰れないこともしばしばで食材がなくてお弁当作れなかったり、作ったとしてもハードコア弁当だったりします(ハードコア弁当、もしご存知なければググってみてください)

だから仕事以外の私生活上の用事すべてを土日にぶっ込むことになってしまい、週末もなかなか休まらないのです。。。。。
ホント今日、久しぶりにまともに料理しました。
しかし、基本的にチューブのニンニクとか生姜を使わない私がついにデカめのすり下ろしニンニク・生姜を買ってしまったほどには時間がない。揚げ出し豆腐の上に乗ってる生姜はチューブです。
生ニンニク、生姜使える生活ってすごく贅沢だったんだな、、、

…と思ったのでした!!

今日は愛犬の狂犬病予防接種に行ってきたよ!

犬飼い春の出費祭りは毎度3万ちょいかかってる(注射、フィラリア検査、ついでに詳細な血液検査、予防薬2種1年分)んですが、今年もそんな感じでしたね。

狂犬病の注射といえば、『とやまソフトセンター』というYouTubeチャンネルで狂犬病予防接種の集団接種会場の様子が配信されてるので是非観てみてください💗とっても癒されますよ🥰


はー、週末が半分終わってしまったよ(´;ω;`)犬動画観ながら酒を飲もう🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?