予定はないが目的はある休日。の日記。

こんばんは。水島です。もう梅雨入りしたんですよね?イヤですね~~。
実は明日月曜日を有給休暇にしまして、3連休中です。

予定はないけど目的はある休暇、です。予定は愛犬のお手入れをしに動物病院に行くことしかありません。

もうね、ハッキリ言って(?)自分に飽きたんですよね。こんな自分が。
知恵遅れ問題を筆頭に、いろいろ不満足なことが多すぎて多すぎて、やんなっちゃったんで、努力のための充電期間?準備期間?のための、休み。でした!

いろいろと努力・改善・解決したいことがあるんですよね。土曜日は全力で調べものをして、今日は準備と実践、明日も実践。です。

人間レベルを、高めたい…†

で、わざわざ記事にしてるのに何を頑張りたいかってあまり詳しく話せないんですよ恥ずかしくて(/ω\)←何のノリだ

でも1点だけ話せるのは美しくなれるように頑張る!ですね。
もう恋人と出会ったときと比べて外見レベルが下がっているのを感じます。それも、出会ってから5年?6年?は経ってるからそれだけ年齢は重ねているのだけど、加齢による変化じゃなくてなんかこう、『ちゃんとしてないから』的な雰囲気を今の自分に感じます。
別にそれこそリンスインシャンプーの話ではないのですけど、いろいろちゃんとしてない!

鏡の中の自分が木嶋佳苗死刑囚に戻ってきているのを感じます。
被害者がいる話なのであまりふざけるのは良くないのですが、私はかつてこの人物にソックリだったので(ニュースに出るようになったとき、自分の写真が使われているのかと錯覚しました、マジで)、これに後戻りだけはしないように気を引き締めようって常々思ってr…たんですよ。

もう焦って焦って、美容外科医のYouTube観たり、ちゃんとエビデンスのある美容に良いものを爆買いしたりしました。無塩のトマトジュースを箱買いしたし、とにかく目の前にある美容の敵みたいな存在は断捨離しましたね。

で、美容に関する過去の恨みエピソード公開しちゃってもいい?

中学時代にリンスインシャンプー使ってたことを盛大にバカにされた私なんですが、屋外での体育の授業の前に日焼け止めを塗ろうとしたんですよ。

そしたらキラーーーーーーン✨と女子が目を光らせて、

『あ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!日焼け止め持ってる~~~~!!!!!!!!あたしにも貸して~~~~~~~~~!!!!!!』

と、普段は私に見向きもしないしこの後の体育の授業で絶対にペアとかグループになるの嫌がるくせに私のもとへシュババババッと駆け寄るわけですよ。

私はスクールカースト最底辺の民。私に断る権利はありません。私のものはみんなのもの。それが学校の掟です。

私の日焼け止めは代わる代わるジョシどもに消費され中身はガッポリ減っていました。

リンスインシャンプーはバカにするくせに、人の日焼け止めをアテにするなんてテメーの美意識なんかその程度じゃん。。。。。。

…と思ったのでした。

日焼け止めをガンガン消費されたことがトラウマで、今でも塗り直しは人前ではしないですね…
まぁ貸して!って言われても今なら『は?アネッサは高いから貸せない。』と言えそうな気はします。たぶん。

本当に、クラスの女子の思考、感覚は難解でした。リンスインシャンプーはダサくて、人から当然のように日焼け止めを拝借する(こっちからすれば中身譲ってんだけど)のはOK。わからん!!私にはわからん!!

逆に自分も『リンスインシャンプー使わない。日焼け止めは人から借りる。』という行動を真似すれば彼女たちに近づけるのか?とも思いましたよね。パスタサラダの思考ですね。
(パスタサラダの思考、ってたった今生み出した水島用語です。由来はリンクからお読みください…ってかこの記事ちょうど1年前なんか!?はやっ!)


という感じで美容に思いを馳せるたびに蘇ってくるイライラなのでしたっ!しょーもなくてすまない😂

今日はじっくりヘアトリートメントしてちょいと勉強してギンギンに冷えたビール飲んで、明日の休暇を楽しもうかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?