見出し画像

白ワインが飲みたい!

こんばんは。水島です。

タイトルの通りよ_(┐「ε:)_

今日は白ワインをキメようと思いましてね。

私の一晩の飲酒量はビールならロング缶3本、赤ワインならフルボトル1本が通常スタイル。

でも今日は白ワインが飲みたかったの!

数日前にカルディでちょーお得に買えた赤白2本。

左のメルローウンブリアが何本買ったかわからんくらいリピートしてる安ウマ濃厚赤ワイン。
店頭で見かける限りは買うと思う赤(赤のほうはなんとビックリ度数14.5%)。

んで先日いつものようにカルディ物色しに行ったっけ酒カス大歓喜なセールしてたから珍しく白も買っちゃったわよ!!

2本で1380円。お得すぎてぶっ飛んだ。


いつもは赤ワイン党だけど、白が飲みたいなと思ったとき最初に思いつくのはブイヤベース。

ブイヤベース開幕

ブイヤベースって通常こんなイメージなんですが↓

最初は汁だけにアイオリソース(ルイユソース)を乗せたバゲットを泳がせて食べてから魚介の具を食べてくのが正式スタイルらしい。
すき焼きを最初にお肉1枚焼いて食べてから野菜など他の具材を入れてく、みたいな感じに近いのかな。

ブイヤベースって細かい決まりごとがあって、忠実に作ろうと思ったらたぶん材料費5000円とかいっちゃうからこの程度の内容にしました( ;∀;)


もー幸せすぎた!!お料理好きでよかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?