寝付けないときには「床の雑巾がけ」

仕事やら作業やらで夜寝る前にパソコンをいじることもありまして、寝つけないことがあります。
社会人になってから寝付けないことも増えてきました。ストレスかな??
そんな私がどうしても寝付けないときにやるのは「床のぞうきんがけ」になります。


理由を並べてみました。
①かがむので適度な運動になる。
②頭を使わなくてもいい
③音が出ない
④部屋が綺麗になるので、気分がすっきりする。

私は元々は眠れないときには寝酒していたのですが、
寝つきが浅くなるのでおすすめはしません。
youtubeで眠れる曲を流しながら足つぼマッサージをしたり、呼吸だけに集中してみる、ということもやってみたのですがなかなか効果が出ないことがありました。
思考がどうしてもぐるぐるしてしまうのです。。余計なことを考えてしまうのですよ。

そんなときに発見したのが床の雑巾がけでした。
床のぞうきんがけを応用して、少し身体を動かす家事をするのもいいですね。
それではー(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?