見出し画像

れいなの休日

お仕事大好きな私の週末はほぼ動画や映画三昧。お散歩したり、ご飯食べに行ったりもしますが、部屋に引きこもることが多いです。

以前は毎週最低1本のペースで映画をレンタルしてたのですが、ここ2年くらいはアマプラやネトフリなどの格安FODを利用したりYoutubeをみています。

Youtubeではオカルト系を好んで見ています。たっくーTVとか都市ボーイズさんとか、やがみさんとか、島田さんとか。

それ以外では毎週キングコングとひろゆきさん、ヒカルさんとカジサックさんのコラボでトークメインのだったらみています。

それぞれ、見るというよりは何かしながら聞けるチャンネルが好みです!

オカルト系は非日常を得たいファンタジーな気持ち。

キングコング、ヒカルさん、ひろゆきさんの配信は生きる上でのアドバイスを得るために聞き流ししてます。

先日のひろゆきさんの配信でのこと。

若い女性がリスク少なく利益を上手に得たいならば、地下アイドルがいいんじゃないかという提案がありました。

アイドル好きの昔でいうオタクな皆様は独身でエンジニアが多くて金をもっているという話から、そんなオタクな皆様に可愛がっていただき、その中から月々の支援をして頂ける人が5人もいたらちょっと贅沢な生活ができるでしょ・・・とのこと。

そんな簡単にはいかないように思えて、そうでもないかとも考える。

どういったアイドルが多くの支持を得ているのだろうか?

あくまでも地下アイドルと考えた時、キャラ作りからファッションやお化粧の仕方、しゃべり方や仕草など、いかにして自分を殿方の心に刻ませられるだろうか?

けっして爆売れしなくてもいい。

とにかく少数でもファンがつくように活動できれば利益を得られるまでなれるかもしれない。

女としてごくごく普通の安定感のあるポテンシャルであればいい。

どこか突出させる必要もないし、逆にわざとらしく目立たせようとしなくてもいい。

とはいえ、唯一、地下アイドルとして人前に出て歌ったり踊ったりする「度胸」だけは何とかするしかない。

私は度胸がないので、人知れず、目立つことなく、ひっそりとそれなりの収入でそれなりの生活ができればいい。

今の会社にも満足してるし、お給料もけっして高くはないけど、仕事量に見合った利益を得ていると思います。

高望みをするならば、何をするにしても「度胸」は必要なんだと思いました。

地下アイドルだけではなく、本家?アイドルの皆様も本当にすごいですよね!!

歌って踊ってパフォーマンスで沢山の人に元気を与えている。

母の影響で、初期の頃のモー娘。とAKB48は聞いてるし好きなんですが、聞いてるとホント元気になる♪

たくましく生きよう!って思うし仕事もがんばれちゃうよ。

この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?