見出し画像

おはようございます

私はよく「心配する存在」として、その話題で盛り上がる人たちを見てきました。
理由は、返信が遅い・連絡を返さない、からだそうです。
私はこういった話で盛り上がる人たちを信用していません。なぜなら、本当に心配してくれているように感じないからです。

私は誕生日、結婚、出産、就職祝い、開店・開業、子供たちへのお祝いなど、やるべきことはやっています。
入院となれば病院に行きますし、今は新型ウイルスの問題で行けない代わりにお見舞金・退院祝いを贈っています。
飲食店・美容院など、知人・友人のお店でお金を落としています。
相談される事が多いので、時間を作って向き合います。
誘いがあれば、できる限り顔を出します。
地方にいる友人から連絡があれば、休みを使って会いに行きます。
頑張りすぎている人がいたら、ご飯に誘ったり時には遠出をします。
男性には反対にご馳走してもらっていました。すみません。笑

「今」返さなければならない大事な連絡はすぐに返しています。「今」やらなければならない事はすぐに行動に移しています。
なので、『心配させるほど迷惑かけてないんだけどなぁ。』が本音です。

もし相手のことを本気で思っているなら具体的な支援だと私は思っている人間なので、それを人に押し付ける事はしたくないので、何を言われても言い返す事はしません。
盛り上がるたびに謝罪していました。
その度に『これ以上私に何を望んでいるの?』と心の中で叫んでいました。

そんな中でも、過去に数回、ヒーローが現れました。
みんなが笑っている中、冷静に。
そして「Reina19のこと見ているから。」とみんなの前で言ってくれました。
中には「気にすることないよ。」と耳元で囁いてきた人もいました。
相手は女性でしたが、本気で恋に落ちそうでした。笑

今考えてみると、私はその人達に何か特別な事をした記憶がありません。
どちらかといえば、貰ってばかりです。
懐が深く、優しいエネルギーに溢れた、私にとってのヒーローです。

人は知らないところで誰かを助けています。
あなたの行動や言葉で。
それはSNSの世界でも。
誰かにとってのヒーローは誰にでもなれるし、既にあなたは誰かのヒーローになっているかもしれませんね。



Reina19

心が動いてくれたことに感謝いたします。