見出し画像

おはようございます

Reina19です。
2021年6月10日から「OTSUKIMI」の4コマ漫画を描いています。

OTSUKIMI〜TOTSUKI story〜はお楽しみいただけましたでしょうか。
「何故このタイミングで?」と思う方もいたかもしれません。
ですが、私は今このタイミングで届けたい、と強く思い残す事を決めました。

私は過去の「OTSUKIMI」制作中に、H3ロケットも追っていました。
残念ながら延期となってしまいましたが、そこは私にとって問題ではありません。
日本の技術は素晴らしくて必ず成功すると信じているのと、ロケットの延期はよくある話だからです。
実は違う物語を用意していたのですが、様々なサインがあったため、勉強したノートを片手に「OTSUKIMI」の世界を想像して膨らませて叩き込んだのが今回の物語となっております。

物語が始まった3日目には新型ロケット(H3ロケット)の件でニュースになりまた特集があったりと、数々の偶然に私自身驚く日々を過ごしていました。また「OTSUKIMI」ではいつも様々なサインを残しているのですが、それもニュースなどで話題に上がっています。

自分がしていることは間違っているかな、迷惑じゃないかな。と自問自答しながらも描き続けていました。
そんな中とても嬉しい事に、少しずつ宇宙業界の方々や宇宙を愛し発信されている方々からもフォローされるようになりました。

作品を通して、H3ロケットを追いかけている皆さん、初めて知った皆さんを観察していて今回も勉強になりとても楽しかったです。
きっと私は、みんなで応援する場所がほしかったのだと思います。
貴重なお時間をありがとうございました。

2022年3月3日の新月からスタートし、同年5月16日の満月に終わるという…思っていたよりも時間が掛かってしまいましたが(笑)、最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

また新月でお会いしましょう!

引き続き応援の程よろしくお願い申し上げます。


2022年5月20日 Reina19

心が動いてくれたことに感謝いたします。