見出し画像

おはようございます

人差し指の皮が向けて利き手全体が痺れるほど携帯と向き合った事はありますか。

私はあります、今です。笑
2021年12月4日から、Twitterの本垢+サブ垢を使って本格的に作品の宣伝に力を入れています。
しっかりと種を蒔きながら出た芽を育てているところです。

私の宣伝方法は単純に「いいね」を押すだけなのですが、タグでいうと面白い結果になったのでここで残したいと思います⬇

✕「#うさぎ好きさんと繋がりたい」
「OTSUKIMI」のメインキャラクターはうさぎです。
一作品目からうさぎ好きの方にアピールし続けていますが、今のところうさぎ好きの方からの反応が薄いです。どちらかというと無いに近いです。
同じく一作品目から猫好きの方にもアピールをしていますが、猫好きの方には目が留まったようで作品を長く見ていただいています。
この違いは何だろう?と考え続けていたところ、Twitterでは貴重なご意見をいただきました。⬇

2021年12月26日/Twitter

思わずニヤけてしまいましたが、道は長いかもしれませんが、味のある🐰を今後もアピールし続けたいと思いました。こういったお言葉は本当に有り難いです。

△「#イマソラ」
△「#月」
△「#星空」
同じ空を見上げる同志、仲良くしたい気持ちはありますが分厚い壁を感じています。
特に有名な方々の投稿から「コメント」「RT」されている方にさり気なくアピールし続けていますが、そこからの反応は薄いです。
ファンの方からすると私の意図が見え見えなのでしょう。

○「#親バカ部」Instagram
子供や動物、時々作品などを投稿している方が多いので私の作品と相性が良いのか、反応してくださる方が多いです。
またそこからフォロワーさんも増えているので、宇宙に興味を持つ方が増えてくだされば嬉しく思います。
「OTSUKIMIをきっかけに宇宙に興味を持った!」「宇宙に興味はあったけどOTSUKIMIをきっかけに勉強を始めた!」…、いいチップがこないかなぁ、なんて思っています。

もちろんこれだけではありません。
たくさんのタグや関連する言葉から検索しアピールをしています。
海外の方にも見てもらえるようアピールをしていますし、サブ垢ではRTした方の投稿に合わせて他の方にも見てもらうよう工夫をしています。
なので、手を動かしながらも頭を使っているわけです。
気絶したように寝るのが習慣になっています。

12月30日の時点でフォロワー数がTwitter本垢(719)・サブ垢(374)、Instagram本垢(455)になりました。
見てもらうチャンスが増えた事を大変嬉しく思います。

ただ、宣伝をしながら不思議な発見がいくつもありました。
フォロワー数が二桁でもお仕事のご依頼があり、有名な方や企業からもフォローされている方々がいました。
また、フォロワー数の多い方のフォロワーさんに…といった感じでここでは残せない事がまだまだありますが、つまり宣伝活動をSNSだけで本格的に行うとおもしろい世界が見れます。

宣伝をしながらも勉強になる毎日でしたが、利き手を大事にしたいので年末年始は手を休めたいと思います。笑


ーーーーー
今年TwitterとInstagramを始め沢山の方と出会いました。
いつもありがとうございます。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


Reina19

心が動いてくれたことに感謝いたします。