見出し画像

まあるいおへそをタテにする

写真、普通に輪郭がまんまるの私です。。

なんと今年もあと3ヶ月となってしまった。
ついこの間6月が終わって「あと半分しかないのか、早いな」と思ったのに。
気がついたらあと4分の1しかない。時の流れとは恐ろしい。
私は12月が誕生日なので12月は1年の区切りとしての意味合いが人と比べて強いように感じる。区切りがまた来てしまう。
あと3ヶ月なにかやり残していることはないか??

はい、そうなんです。痩せることです…。
今日はダイエットの話。

自分のインスタを見返していたところ、こんな投稿があった。
「年末もたくさん食べてます~年明けから本気出すw」2018年大晦日付近の投稿。恐ろしい。
そして年も明け9ヶ月経ってる。

なのに全く変動ございません!!!
本当に口だけ…年明け~ではなく今!NOW!すぐに始めないとどうにもならないんだろう。

私は人生でいままで一度も痩せていたことがない。
テレビで見かけるbefore afterが話題になるほど太っているわけでもない。
全体的に肉付きがよくて普通に太っているのだけど、顔がまだシャープに見えがちなのであまり太っていることがバレないタイプでもある。
でもお腹周りや二の腕や脚やお尻、全部が野暮ったいし動きにくいしもちろん脱ぐとすごい。
最近ビールが美味しく感じるようになりさらに下っ腹につき始めている。

ついに、おへその形が横線になってきた。

(  -  )←こんな感じ。

ああ、自分で打っておいて完璧に私のおなかを表現していて泣きそう。

) . (←さすがにここまでは無理かもしれないけど。
| . |←これくらいにはなりたい。
横長なおへそを通常に。あわよくば縦線にしたい。

なにがなんでも〇kg落としたい!ではなく、体重は減らなくてもいいから脂肪を減らしたい。
とにもかくにも引き締まりたい!
引き締めたら相対的に体重も落ちると思う。10kgくらい落ちたら周りの態度とかもどんどん変わってくるんだろうな。

もちろん2019年になってからなにもしてないわけではない。
今年手を出したのはオオバコダイエット・おからダイエット・ゆる糖質制限ダイエット。
1、オオバコダイエットは難溶性デキストリンとかいう食物繊維を摂取することで摂取カロリーを減らすもの。始めた時は毎日摂取していたけど今はたまに…。
2、おからダイエットは続けないと効果がよくわからないけど味が美味しくていい。美容に良さそう。続けてみようかな。
3、ゆる糖質制限は1食35g以下に糖質を制限。元々糖質ばかり取っていた分するする体重が落ちていった!けど戻ってしまった。甘いもの大好きな私に糖質制限は厳しすぎたんだろう。
一生気にすることが出来るなら糖質制限も悪くはないかも。スイーツ好きには×

でもその時に糖質について少し勉強したから栄養素で食材を見るようになったし、糖質が多いものを食べるために他の食事の際気を付けたり、血糖値が急激に上がらないような食事のとり方をしたり。健康への道は見えてきている気がする。

あと今年は筋トレが大ブームになって敷居がぐっと低くなった。筋トレが題材のアニメもあったくらい。
私もYoutubeを見ながらたまにするようになった。
あとプロテインも飲み始めてみた。
これに関してはまだ変化が出ていないのでもっと習慣化できたらいいな。
ジム通ったりパーソナルトレーナーをつけなくても宅トレで綺麗になっている人はいるので私も継続したい。

ただ、新しいことをしたり覚えるのは好きだが、同じことを毎日繰り返すことが苦手なんだよ…
Youtubeでも毎日違う動画見ながら筋トレをしたい人間だ。

「この筋トレを2週間やる」だと飽きて途中で出来なくなっちゃうので、
筋トレ時間をブロックしておいて、その時間内で好きな筋トレ→プロテインが一番いいのかも。

よし。「朝起きて筋トレ→プロテイン→シャワー浴びて支度」この流れを作ってみよう。
習慣化することがとにかく大事。
小さなことから。
まず起きたらスマホをいじるのではなくPCを起動する。
そのあとYoutubeを流す。そこまで出来たらもう筋トレするだけだからうまくいくはず。

3ヶ月で少しでも引き締まりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?