見出し画像

慣れと蓄積


私、食べることがとても好きなんですが

ずーっと実家暮らしからのいきなり欧州で一人暮らしだったので

料理もできない。

炊飯器もない。ってことで

大好きで調理が簡単なじゃが芋が主食でした。


ある日食後に喉がイガイガしだして、その後もじゃが芋を食べた日は喉に違和感が..


受け入れ難い事実でした。


じゃが芋アレルギー



悲しすぎる..

アレルギーって摂取しすぎるとなるって言いますよね、



こっちにはじめてきたとき、不便さも楽しんでいたのにいつの間にか

不便が嫌になってなんでも整った日本が恋しくなったり..


これも一種のアレルギー?!

不便が嫌だとか、当たり前なのにちょっと切ない


それさえもキラキラ楽しんでいた時期が懐かしく思えたり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?