見出し画像

エッセイ22【私が幸せになりますように】

幸せとは何か?人それぞれ定義が異るが、私の幸せは、機嫌よく日常を過ごすことだ。その為の意識、無意識的な生活スタイルが大切である。

私が幸せになるための第一歩は、自分自身を大切にすることだ。心身の健康を維持し、自分や自分以外(人も自然など全て)に感謝をして、ありのままの自分を受け入れるとポジティブな気持ちになる。

趣味や興味を持つことも大切な要素だ。趣味を通じて、新しい出会いや学びがあり、人生が豊かになる。自分の情熱を追求することで、幸せに近づく。

人生は一度きりであり、今この瞬間瞬間を大切に生きることが幸せに繋がると思う。過去の失敗や未来の不安にとらわれず、今を大切に過ごすことで、本当の幸せを感じることができる。笑顔で過ごし、感謝の気持ちを忘れず、自分の心に素直になる。そうすることで、幸せは自然と訪れるだろう。

幸せは、どこか遠くにあるものではなく、私たちの日常の中に溢れている。些細なことに喜びを見出し、大切な人との時間を心から楽しむ。そんな日々を送ることが、幸せへの近道であると信じている。

人生は長い旅であり、その途中で様々な出来事に遭遇する。幸せな瞬間もあれば、苦しい時期もある。しかし、どんな状況でも、幸せを感じる力を持っているのが私たちの強みだ。私が幸せになるために大切なのは、自分の心の中にある幸せを見つけ、それを大切にすることだ。

そして、私たち一人一人が幸せになることで、世界も少しずつ明るくなっていく。私が幸せになりますように、そして、みんなが幸せになりますように。この願いを胸に、私は日々を過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?