見出し画像

【ビギナー向け】ヴィブラフォンレクチャー動画、販売開始しました!

こんにちは。
Jazz Vibist の山本玲子です。

今回は、こんなご案内です♪

【ヴィブラフォンを演奏する前の3つのお約束事について話している動画】を販売中です!


…と、タイトル通りなのですが(汗)

そんな動画を、先日販売開始しました!

販売元のエムズミュージックストアさんの、動画の紹介はこちら ↓↓↓

【Vibraphone】~演奏する前の3つのお約束事~ジャズヴァイビスト山本玲子さんによる、ヴィブラフォンレクチャーシリーズ第一段!

ついうっかり準備をしていなかったために演奏しにくくなってしまったり、響きがいまいちになる理由、そしてヴィブラフォンを演奏する前に無意識レベルで気を付けられるようになりたい、大切な3つのポイントをお話しいただきました。

<こんな方におすすめ>
・ジャンル関係なく、ヴィブラフォンを触る機会がある方
・ヴィブラフォンのセッティングなどの基礎知識を知っておきたい方
・打楽器演奏をたしなむ方
・ヴィブラフォン。ぶっちゃけよくわからない方
https://filmuy.com/msperclab

ということで、

ヴィブラフォンビギナーの方には
是非知っていていただきたい、

ペダルのセッティングや、
パイプの羽の部分についてなど

ヴィブラフォンを演奏する前に
準備する大切なこと
を、

実演しながらお話しています。

動画なので、文章より理解しやすいかな、と思います。

お値段も、直にレッスンを受けることを考えると
とっても良心的な額になっていますので、
是非チェックしてみてください〜!

動画はこちらからご購入いただけます😁↓


さてさて、
この動画を販売している

「エムズミュージックストア」さん


では、
他にも

ジャズヴィブラフォンに限らず
色んな打楽器のレクチャー動画や演奏動画が
販売されています♪

交響楽団等第一線で活躍中の打楽器奏者の方々が
演奏法の具体的なアドバイスや、練習方法など、

直接レッスンしてもらわないとなかなか教えてもらえないこと

動画にぎゅぎゅっと詰まっていますよ😁


正しい知識を得る事は、上達への近道です!


私が学生だった頃は
Youtubeとかこんな素敵なサービスはなかったので
正直羨ましい(笑)


という事で、利用できるものはどんどん利用して、

素敵な音楽ライフをお送りくださいね!


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

こちらのnoteでは、ジャズヴィブラフォンに関わる様々な事を、私、ジャズヴィブラフォン奏者の山本玲子の経験と視点で書いていく予定です。

まだまだ色んな可能性のある楽器ヴィブラフォン。

私も知らないことが沢山あると思いますので、皆さんと情報を共有出来たら嬉しいです。

何かヴィブラフォンについての疑問点や、こんな情報あるよ!というのがありましたら、お気軽にコメント下さい😊


読んでくださりありがとうございます! こちらでいただいたサポートは、未来のヴィブラフォン奏者に還元すべく、ヴィブラフォンのセッション会やクリニック等の企画、運営に使わせていただく予定です♪