見出し画像

フグとの死闘と海からの海【釣果&稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は昨日の夜お酒を飲み過ぎたせいで朝から少しグロッキー状態でした。

しかしせっかくの休みですし、天気も良かったので外に出なくちゃもったいないと思い、昼過ぎからサビキ釣りに行きました。


画像1


家族連れも多く、大変混み合っていました。


なんとか場所を確保して、意気揚々と始めましたが


画像2

フグしか釣れない…


フグは食べられないし餌だけ取っていくし、おまけに針を切ってしまう釣り人の天敵です。

そのくせすぐに掛かってくるから厄介なんですよねぇ。


1時間ほどで6匹のフグを釣り上げ、その度に海へ返す作業をしているだけです。

しかも最後には掛かったフグが暴れて岸壁に針が引っかかり、仕掛けを無くしてしまいました。

予備の仕掛けも持ってきていなかったので、時間も早いですが撤退することに。

サビキ用に買って余った餌は他の釣りに来てた家族にあげました。


時刻はまだ15時半。

早々に家に帰るのもつまらなかったので


画像3

海(リアル)から海(物語)へ移動です


やっぱり海へ行った後に打つなら海物語ですよね。


最初は1/199の大海ブラックを打ち、投資2500発で3連して1600発GET。

その後回転率も良くなかったので、わらしべ長者を狙って次は1/319の大海4へ移動。


すると50回転くらいで魚群がきて大当たり!

しかし揃ったのは2図柄だったので、時短へ突入。


大海ブラックとの出玉を合わせてギリプラスになったので、時短を抜けたらやめようと思ったら


画像4

ビッグバイブが発生して引き戻し!


更にラウンド中に


画像5

パールフラッシュが発生して15R確変に昇格!


いつ聞いてもパールフラッシュの音は気持ちいいですよね。

周りの爺さん婆さんが一斉にこちらを見てくるのは少し怖いですが…。


その後すぐに2図柄が揃い、時短も駆け抜けて3連で終了。

同タイミングで友人から晩ご飯の誘いがあったので、即やめして稼働を終えました。



サビキ釣りは仕掛けを無くす残念な結果になりましたが、楽しい海物語を体験できたので良かったです。

[釣りの後に海物語を打ちに行けば勝てるのかも]という自分なりのオカルトが生まれそうです。


ではまた♪


今日の一言

『実は大海4で15R引いたの初めて』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!