見出し画像

乙女達との1日デートで起きた遊タイムとの闘い【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は仕事の都合で急遽休みになり、丸1日予定が空きになりました。

せっかく休みになったのに1日家にいるのもつまらないので、朝一からパチンコ屋へ打ちに行くことに。


せっかく1日打てるんですし、まだ朝から打ったことがない台を打とうと思い戦国乙女6を選びました。

座った台の前日のヤメた回転数は分かりませんが、前回の履歴が10連となっていたので、リセットされていなければ最低でも591回転ハマれば遊タイムに突入する状況。

まぁ大当たり確率1/222.9なので、滅多なことがない限りそこまでハマりませんが。

とにかく気が済むまで乙女達とのデート(パチンコ)を楽しもうと意気込み、稼働開始です。


打ち出してしばらく経つも、特に当たりそうな演出は一切なし。

演出カスタムは先読み期待度アップだけ付けましたが、ノーマルでも乙女6は基本静かなので淡々と打つことができます。


確率分母を超えても動きは一切なし。

その間お隣さんは初当たりを3回引き、ラッシュにも1回突入して楽しそうでした。

まぁ楽しいのは構わないのですが、リーチがかかったり何か演出が起こるたびにデバイスをガチャガチャするのは止めていただきたい…。

通常時からデバイスをずっといじっていましたが、ラッシュになったらその勢いが加速してずーっとガチャガチャしてるから気になってしまいます。


そんなお隣さんを横目に、ひたすらハマり続ける私。

投資が8000発に差し掛かった時に画面が切り替わり


画像1

宵越しの遊タイムに突入しました!


これが私の人生初の遊タイムです。

過去に色々な機種で遊タイム狙いをしましたが、ことごとく直前で当たって未体験だったので、突入してくれて素直に嬉しかったです。


本機の遊タイムは171回転の時短に突入し、1/59.6の小当たりか通常時と同じ確率の1/222.9の大当たりを引けばラッシュに突入します。(合算1/47)

その間の大当たり期待度は97.7%なのでほぼ当たりに繋がります。


稀にスルーすることもあるみたいなので慎重に遊タイムを消化すると


画像2

突入後わずか10回転で大当たり!


小当たりの方を引き、これで時短71回転のラッシュに突入です。


ラッシュ中も当たりを重ねていき


画像3

10R6回、4R1回の7連で終了


ギリギリ万発には届きませんでしたが、持ち玉は9000発と投資分を捲りました。

これで遊べる玉は出来たので、次なる当たりを目指します。


通常時に戻ってからはまた静かな時間が続き、黙々と打ち続けます。

確率分母もまた超えて、気付けば遊タイムまで残り100回転を切るところまでハマりました。


なぜこんなにも当たりが引けないんだ…


朝から打って未だに1/222.9の大当たりはゼロ。

1種2種混合機なので右打ち中もこの大当たり確率は変わらないので、通算1000回転以上ハマっていることになります(ラッシュ中に引けた当たりは全て小当たりだったので)


ですがここまで来たら遊タイムは目前。

当たることよりもう1度遊タイムに入れて連チャンさせればいいんだと気持ちを切り替えていきます。


だが現実はそんなに甘くない…


先程のラッシュで得た出玉は残り500発を切り、そろそろ遊タイム発動だなと思っていたら突如保留変化が発生。

そこから金演出や萌えカットインなど熱い演出がモリモリ絡んで


画像4

遊タイム前に当たっちゃった…


あと10回転が我慢出来ませんでした。

朝から打ち始めて約1400回転で初当たりGETできましたが、あと少し遅く引きたかったです。


こんなヒキでは25回転の時短も突破するわけもなく


画像5

単発終了


持ち玉もほぼありませんしもう止めようかなぁと思いましたが、流石にこんな結果では終われません。

最後にもう1度当たりを目指して打つことにしました。

ここまでハマったんですから確率が収束して次は早めに当たるでしょう。


少しの持ち玉はすぐ呑まれ、追加投資をしつつ意地で打ち続けた結果、なんと!!


画像6

本日2度目の遊タイム突入…


もう途中から無心でした。

どんだけハマれば気が済むのか…

投資も17000発まで膨れ上がり、20連以上しないと捲れません。


この遊タイムからラッシュに繋げて連チャンさせて


画像7

10R5回、4R2回、2R3回の10連で終了


ラッシュ中にやっと1/222.9の大当たり(2R)の確率が収束しました。

それでも全然足りませんけどね!


投資分の半分しか出ませんでしたが、もうこれ以上打つ気力もなかったのでラッシュ終了後50回転だけ回して稼働を終えました。



遊タイムのおかげでなんとか大惨敗は免れましたが、遊タイムがあるから追っかけてしまったのも負けた原因の1つです。

絶対またリベンジして今度は初当たりをガンガン引いて、ラッシュにも遊タイムなど使わず時短突破させて突入させてやります。


ではまた♪


今日の一言


画像8

『なんだこの初当たり確率は!!!』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!