見出し画像

【密かな楽しみ♪】

こんにちは、礼子です。
朝から青空と日差しがまぶしい気持ちいい日になりました😊
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、プロフィールの趣味欄によく書かせていただいている、「フルーツ再生実験」についてご紹介します。
実家の母から「果物を食べて残った種を植えると育つよ」と聞き「面白そう!」と3年ほど前から始めました。

パイナップルは3年後に実がなる(食べられないとのことですが😅)と教えられました。水耕栽培で根が出てから土に植え、寒さに弱いので冬は室内に入れて大事に育てています💕今年で3年目、実がなるといいなぁ
アボカドも同じように育てましたが、何度か枯らせたりして3代目で写真のように青々とした大きな葉っぱで元気そうです😊

実は植物にはまったく興味がなく、観葉植物を枯らせてしまう名人だった私。でも、フルーツを種から育てるのは実験みたいに楽しめたようです。今では「今日も元気だね~ありがとね~」と話しかけるほど癒されてます。笑
もしも実がなったらまたご報告いたします🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?