見出し画像

れーれー日記 21.12.16(木)

天気はサイコーなのに、やる気なし。卒制もほぼ手をつけず。やらねば、となんでやるの?はまだまだ自分の中で分離してる。

んで、とりあえず絵の前に座る。日照に影響されないように、北窓のアトリエが良いとはよく聞く。ホントにそうなのか?

わからないし、環境もないので、ガンガンの日差しの中で描いてる。冬でも暑いし、テカってまぶしい。しかも夕方には見えなくなる。

でも、それで行ってみよう。明日はどうかわからないが。

夜は、いつもいくリリへ。コロナ明け、何度か行ったが、毎回新しい酒を開けるときにわたしが現れる、と前のときに言っていた。今日また開けるから来るかもね、とスタッフと噂してたらホントに来た、と。

なんじゃそれ。酒の神バッカス?

新しく封を切ったという、山形の酒は美味だった。一緒に飲んでみたい顔があれこれ浮かんだ。

駅の前は、いつもの年の瀬の景色なんだけど、これでもかとライトアップされていた。綺麗だし、気持ちはわかるが、ごめん、響かない。いつまでこんなことやるのかな。

もし自分が夜のあいだずっと、ライトをぐるぐる巻きつけ照らされたら、疲れる。木も、夜は静かに眠りたいでしょ。

それより、頭上の星々の方が、美しいと思うのだが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?