見出し画像

れーれー日記 21.12.19(日)

朝も早よから新幹線で上田まで。今日は深呼吸学部の遠足だ。道中はずっと喋りっぱなしで、一時間ちょっとなんてあっという間。先日、ポックルと行った奥多摩より近く感じる。

上田では、吉池さんの屋台組も参加して、総勢15人。旗が必要でしょ、旗が!

心配していた雪も、寒さもそれほどでなく安心した。

ご一行は、上田城と市内の飲み屋街、あとAmazonで古本買うと良く当たるvalue booksがあるというので案内してもらった。

飲み屋さんの充実ぶりは圧巻。人口比率一番多いのではないか?と感じるほど。

そして、どれも魅力的なんだな。古い朽ちかけたドアとか、何なの?という看板とか。ここを訪れた人たちにどんなドラマがあるのか、と考えるだけで想像が膨らむ。

途中、ランチをして吉池邸へ。おそらく江戸くらいの建物は、鬼瓦に吉池の文字が入って、由緒を感じる。

あまりに書くことがあるので、報告記事をアップしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?