見出し画像

れーれー日記 21.12.18(土)

朝になって絵を見て、一瞬いつものクセで手を入れたくなったけど、いやいや、これで良いと肚が言ったので、一枚完成。

気分が良い。ムサビ の卒業は見えたようなものだ。か?

2019年11月からまともに取り組んで2年。常に課題課題の日々だった。まだ来年まで続くけど。自分でも良くやったというか、できたと思う。まあ、やり始めたら、職人魂がムクムクと立ち上がるのは知ってるが。

午前中に掃除と、上田に行く準備、その他諸々済ませて、あとは縦書き用のアプリを入れたり、使い勝手を試してみたり。

今は本当になんでもあるなあ。小説のプロットを作るためのものや、絵を描くお絵描きアプリも充実している。でも、やっぱりアナログが良い。紙に鉛筆とか。あの、紙にひっかかったりする感じか好きなんだな。

まあ、アナログ、ミニコミ、ライブが取り柄とも気づいたので、これで突っ走るが。

夜は、恒例の深呼吸学部。

深呼吸和歌集についての報告があったので、はじめてcanvaでスライドを作ってみた。めちゃカンタンで良い!canva LOVE。報告は緊張。

来年は出版社を立ち上げることになったし、ヤンジーの尻尾を掴んで離さないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?