見出し画像

切迫早産de入院生活 2日目



リトドリン点滴の副作用が辛いです。


動悸、手の震え、頭痛…

そして夜中から気持ち悪さが出てきました。

朝からホットドッグ2本🌭笑
食べきれず、1本まるまる残してしまいました。


朝食後はもう体調悪くて
読書もままならず悶えていたら…

もう昼食の時間になってました…

出てきたものが半分しか食べられず…

フルーツや小鉢などは食べれましたが
ヒレカツは1つご飯も2口ほどで断念…



症状が辛すぎる…と思って、
看護師さんに相談したところ、

投薬の血中濃度を薄める為の
点滴を追加してもらいました。


すこーしだけ楽になり、

昼寝することができた😭
夜中に点滴が痛くて具合悪くて

ほとんど眠れなかったからよかった…


夕飯は17時に配膳なので
またあっという間にご飯の時間に

少し空腹だったので9割食べられた!
おいしく感じるって幸せ!🍀


点滴を中和したことでなのか
なんなのかは分からないけれど

夕方になると点滴部分が
だんだん腫れてきて

痛いよーって嘆いてたら
差し直してもらえることに


さらに痛々しい図になりましたが
ちょっとマシになった😊



乾燥も酷くて昨日速攻ポチった
加湿器を主人に持ってきてもらい

良い感じです。
Amazonは凄い。すぐ来る。


こうして一回入院すると
出産の時必要なものがわかるのは
いいね👌✨

少し前向きになれました。


息子とのTV電話は相変わらず
うるうるしちゃうけど、
家族の存在が在るだけで強くいられるね。

今夜は少し落ち着いて眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?