見出し画像

『れいこの物語:自己紹介』

皆さん、こんにちは!れいこです。
今日こうして自分の日常とは異なることを皆さんと共有できることに、とても興奮しています😊
多くの方が私を「Twitterで相場分析を投稿している人」として知っているかもしれません。
しかし、私のその一面だけではなく、もっと深く私自身を知ってもらいたいとずっと感じていました。
そこで、このたびは自分自身について、そしてなぜSNSで情報を発信しているのかについてお話ししたいと思います。
このノートを通じて、私たちの関係がさらに深まることを願っています。
堅苦しい話は一切なしで、リラックスして読んでいただけると幸いです☺️


『プロフィール』


生まれは神奈川県、現在33歳。
学生時代は水泳部に所属しており泳ぎは得意です🏊‍♀️
性格は大人しめでわありますが親しみやすく信頼できる相談相手として多くの友人に頼られるタイプでした☝️
今は旦那と離婚後変わらず神奈川県で子供とゆったりと2人で暮らしています。

趣味は読書📖
読書は、心を揺さぶる冒険に出るようなものです。本を開くたびに、新しい世界が目の前に広がり、日常では出会えない人々との出会いが待っています。読書をすると、自分がまるでその物語の一部になったかのように感じられ、時には勇敢な英雄に、時には冷静な探偵に、また別の時には知恵深い哲学者になりきることができます。本紹介ものちのち行っていきますね☺️

キャリアとしては神奈川の高校を卒業後、そのまま神奈川の医療系の大学に進学。
23歳で大学で出会った彼と結婚、1人の男の子を授かりました。
ただ大学卒業後私は看護師として働いていたものの夫とは離婚することになり現在はシングルマザーです。
旦那との離婚が徐々に私の人生が変わるきっかけとなります。


『投資を始めたきっかけ・Xで発信をする理由』

私、れいこは23歳で子供を授かりましたが、それとほぼ同時に、結婚生活に終止符を打つことになりました。
私たちの離婚理由は、表面的には日常の些細な不一致から始まりましたが、根本には深い価値観の違いがあり、その価値観の違いとは『金銭面での価値観の違い』でした。

彼は経済的なことよりも家庭生活の穏やかさを重視し、私がキャリアを追求することや投資に時間を割くことに理解を示しませんでした。
私が投資で失敗した時、彼はそれを私の選択の誤りと捉え、私の決意とは反対の反応を示しました。
これにより、私たちの間には金銭的価値観を巡る溝が深まることとなります。
私にとって、投資はただの収入源ではなく、将来の不安から解放され、家族を守るための手段です。しかし、夫は投資をリスクとみなし、家庭を脅かすものと考えていたため、私たちの間の対立は解決できませんでした。
結局、この価値観の違いが、私たちの離婚の主要な理由となります。

私たちは、それぞれの人生の目標と価値観に対する理解と受容が不足していたため、お互いを支え合うことが難しくなり私は自分と家族の未来を守るために、経済的自立を選び、それが結果的に離婚へと繋がりました。
離婚は決して望んでいたわけではありませんが、自分の信念と価値観を貫くことが、最終的に私と子供のために最善の選択だと思っています。
離婚後、私は自己の覚悟を新たにし、二度と愛する人を経済的な理由で失うことのないよう、私は経済的自立を果たすために投資を始める決意を固めました。

最初は100万円の損失に直面し、投資に向いていないかと自問自答する時期もありましたが、父から受け継いだ「成功するまでやり続けることが成功への道」という言葉が私を支え、挑戦を続けました。
現在では、看護師を辞め、投資のみで生計を立て、資産1億円を達成。
この道のりは簡単ではありませんでしたが、私は継続が成功への鍵であることを学びました。そして今、SNSを通じて、私の経験や知見を共有し、特に経済的に苦しい経験を持つ人々、特にシングルマザーの方々に対して、投資で自立し、人生を豊かにする方法を伝えることで、皆さんの支えとなりたいと思っています。


『最後に』

こちらが私の紹介と、なぜSNSで情報発信をしているのかの理由です。
長文になりましたが、どう感じましたか?
知識も資産もあるものの、年齢を重ねるうちに心にぽっかりと空いた隙間を感じています。
正直なところ、多くの人が思うよりも孤独を感じているかもしれません。
夫と父を失い、シングルマザーとして子供を育ててきた私は、新しい交流の機会も減ってきました。
そこで思いついたのが、私の経験や知識を共有することで、皆さんとのつながりを築くことです。
この考えを実行に移し、今では私たちは画面を通じて繋がっています。
現代の日本では、生活が厳しい人々がいます。物価は上昇し続ける一方で、給料は停滞し、終身雇用はもはや常識ではありません。
そんな時代だからこそ、多くの人が投資に挑戦し、経済的な状況を変えようとしています。
投資は誰でも取り組める方法で、私も失敗を重ねながらも投資を続けています。
インターネットの進化により、SNSを通じて多くの人と出会いたいと思い始めました。
そして、「資産運用」という共通点でつながれることは、まさに奇跡。
このつながりを大切にし、私が蓄積した投資の知識を皆さんと共有したいと思います。
しかし、それ以上に、私は人との絆を大切にしたいと思っています。
私にとって、お金で買える物や経験にはもう興味がありません。大切なのは、人の夢や目標、それに向けて行動すること。
この一度きりの人生で、時間を無駄にすることはできません。
皆さんの時間はもっと価値があり年齢に関係なく、夢を追い続けることができこの出会いも何かの縁だと思います。
一緒に希望に満ちた世界を目指しませんか?
長々と自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました。
SNSで皆さんと繋がれることは、私にとって大きな喜びです。
これからもこんなれいこをどうぞよろしくお願い致します🤝

今後もれいこを応援してくださる方はいいね・RT頂けると嬉しいです🫶🏻

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?