見出し画像

TAROTはじめました。

今年の三月末から、ずーっと気になっていた占星術の勉強を始めました。

六年ぶりくらいに体調を崩して、熱が出ていて仕事を休んでいたので、暇や、何かやりたい。。となり、数年前に購入したけど積読だった鏡りゅうじさんの占星術の教科書を開いてみることに。

なんで、生まれた時の星の配置でここまでわかるの!?!?

と、なんでなんで!!!からワクワクが止まらない!!w

そこでいろんなYoutubeのチャンネルやホームページをみていろんな人がそれぞれの星について解説しているのを見ながら勉強しています。

その中で出会った、みらいテラスっていうサイトがわかりやすくってよく見てたら、星占いとも関係が深いタロット占いを無料で学べる講座があるってことでとりあえず申し込む。

タロットも実は気になってて、去年ターゲットでタロットカードを買ってて、職場の友人から私もぉいらないから魔女になりたいならこれあげる、と英語のタロットやルーンの本を6冊くらいもらっていたのが、これまた積読だったやつ。

タイミングは今やったんかと、星読みと同じくワクワク!!

オラクルカードとかも、見様見真似で気が向いたときに一枚めくって、ほーってなってる程度でなんかガッツリ使いこなせてなかったので、この講座を機会にタロットできるようになったらいいなーと軽いつもりで講座を受講し始めました。

最初は占い師としての考え方というか、心構えを教えてもらって、そうそうそうとなりまくり。

自分自身、月星座が獅子座で、他人から頂いたアドバイスを真摯に受け止めてそれを聞かなきゃてなりがちで、5月の初めに占い師さんに”大きなポジティブな変化、終わらして、新しい始まり”と言われ、自分の根っこがグラグラされて不安定になってたけど、自分の星座の特性を知って、スーッと安定できてよかった。


で、昨日ねタロットの実践をついに学んだんやけど、びっくり仰天!


全部逆位置っていうw

最初は、おニューのタロットだからちゃんと混ざってなくって、全部逆位置やったんかと思ったけど、内容を読み解いてくと今の現状にドンピシャ!(後から裏向いてる他のカードも見てみたけどちゃんと上下混ざってた!)

Strength逆位置:頑張りすぎ、頑張りすぎないのを頑張れ!

Wheel of fortune逆位置:時間が薬、タイミングはまだ来ない。

Death逆位置:決意できない、終わるに終われない。決着をつける前に、見直しましょう。

Justis逆位置:曖昧さ、優柔不断、バランスを崩す。今は無理に決断しなくていい。見直しを。

で、もう一枚選んだのが、Magician!


なんか、目が合った瞬間、ドキーーーーー!!!ぎくーーー!!!
”才能を発揮しないのは罪ですよ”

だって。

もぉやるっきゃないよね、うだうだしてないで。

怜麹のビジネスを今年こそスタートさせたくって、Busy @Workっていうサービスを申し込んだ所なの。これから、コーチングしてもらってビジネスプランをしっかり作ってく。

8月10日の盆踊りに出展できるといいなと思っているところなので、もぉ頑張るぞ!!って火をつけられたよね。

この講座は大アルカナっていう22枚のメジャーなカードだけを使って占う初心者コースなんだけど、このコースを紹介すると特典ワークができるようになるので、ご紹介ー!!

自分もやってみないなーって人はぜひ申し込んでみてー!!一緒にタロットの話しましょーーー!

発酵やってる人って、占いとかスピ好きな人が多いけど、今までだいぶふんわりしか知らなかったから、今年は占いもしっかりやっていきたいなと思いました。

余談ですが、私幼稚園のときに将来なりたい職業は”占い師”だったんだよ。w


幼稚園の卒園アルバムより

なんか、ミスターマリックとかがテレビに出てた時代で、おっきい水晶🔮を見て、最高!格好いい〜!!って思ったような気がする。

なので小学生のとき、神戸のばーちゃんの家に行くとき三宮の商店街で自分のお小遣いでいろんな石を買ってたのを思い出して、一昨年帰国したときに、机の中にしまってあったクリスタル達を持って帰ってきたよ。

調味料(味噌、醤油、味醂)を自分で作って、家庭菜園して、ハーブやエッセンシャルオイルを使い、星読み、タロットやって、魔女な生活をもっとしていきたいな❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?