見出し画像

「今年もまた灯油を買いに」

こちら糸島も、だいぶ寒くなってきたよ。皆のところは、どう?冷えるので、灯油を買いに!昨年、(雑誌の連載では詳しく書いたのだけれど)灯油を買いに行く・持ち帰る・ストーブに入れるという体験を私初めてしたんだ!初体験。東京では、ずっとエアコン暖房だったから。

寒い部屋にストーブがあると、足元から温まり(身体の芯から温まる感じがして)気持ちいい〜♡ その上で、シュンシュンとやかんが音を立てているというのも眺めているだけで癒される光景。

でも、灯油が入ったタンクって当たり前だけど重いの(笑)… "私1人で車のトランクに積み込む""駐車場から玄関まで上げる"という行為が先ず無理。結局、旦那様と一緒に買いに行くしかないの。旦那様は、ひょいと持ち上げちゃう♪私は…そのつまり… 買いに付き合う、かつ玄関に設置された灯油をストーブに入れる役だけマスターしただけじゃん(笑)!

画像1

そういえば。忙しくて、久しぶりにリンガーハットに行った。旦那様は野菜たっぷりちゃんぽん。私は、かきちゃんぽん(スモール)と薄皮ぎょうざを食べた。東京で食べたことあるけど、何となくこちらで食べると味が違う気がする!美味しかった!あ、愛しの旦那様と一緒に食べているからかな(笑)♡?

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊