見出し画像

「自宅で遊ぶ」

糸島に戻ると、いつものご近所のお母さんが早速いろいろと持ってきてくれた♡ 採りたてのネギ・からし菜・イタリアンパセリ・スナップエンドウ。冷凍していたという山椒に、山椒の醤油漬け。高菜炒め。野菜のピクルス。見た目はしわしわだけど中身はまだまだ美味しかったからと(笑)、また晩白柚も!

画像11

新玉ねぎも♪

画像12

山椒、嬉しい!凍ったままでも、オッケー!私の糠床に入れた。お母さんって、ホントお料理大好き。私も、お料理は義務ではなく今は遊び(趣味)の延長でもあるから面白くて♪ 自宅で楽しめるしね!先日は私が作ったものを、お母さんに渡しに行ったり♡ 田舎暮らし最高✨ 

さて、先日のnoteの続きを。

福岡空港から糸島に戻る途中に、"資さんうどん"へ。お勤めの都合で、空港までではなく九大学研都市駅にお迎えに来てくれた旦那様と。私はゴボ天うどん、旦那様は焼きうどん!

画像1

旦那様は、それも大盛り!!って、え?Pokémon GO Plusを手首に装着している(笑)😂?

画像2

こちらの写真は、去年4月のテキサス州での私。手首(笑)… お揃いじゃないか!夫婦それぞれ持っているんだよね、Pokémon GO Plus(笑)!

画像3

私のInstagramのStoriesに先週末アップした画像を、noteにも貼っておこう♪ 憂鬱な気分になるニュースばかりが続く毎日だけれど、こんな時だからこそ些細なことにもありがたさを感じ愛と希望を持って優しくありたい。

画像4

そして、自宅で暇な時間に遊んでみた(笑)!BeautyPlusというアプリの中に、「あなたのルーツは?」という写真から分析するような項目があったから。とりあえずこの写真でテスト。

画像5

日本・タイ・ベトナム… ふむふむ。え!ノルウェーとドイツ(笑)?何故だ(笑)?

画像6

それからハマり、BeautyPlusで暫し遊ぶ私。暇なの?暇人(笑)😂?

画像7

画像8

画像9

画像10

あ!遊んでいる場合じゃない(笑)!宣伝を♪『デイブとチバレイの新・日本記』20が配信開始になったよ♡ 

お時間ある方、観てね!グッド👍ボタンと、チャンネル登録もよろしく!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊