見出し画像

「今週も皆よろしくね♡」

昨日は、真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日だったので朝から福岡縣護国神社へ参拝。この場で、戦争の是非について語ることはしませんが、愛する家族と祖国の為、散華された英霊に対し、感謝の「まこと」を捧げることは今ある日本人として当然のことだと思う。

画像1

さて♪その後、旦那様と元祖長浜屋でブランチ。何故、福岡県民はうどんはコシのないやわやわうどん(麺)を好むのに、ラーメンに関しては硬い麺を選ぶんだろう(笑)?旦那様と2人で笑い合った。確かに、とんこつラーメンにはカタやバリカタ(この店ではナマ)が合うし美味しいのだけれどね!

画像2

帰り道の途中には、いつもの姪浜住吉神社へ参拝。銀杏が、綺麗♡ 弟分のよっくんがちょうど休憩時間で、いろいろお話しできて楽しかった♪

画像3

そういえば、新番組【デイブとチバレイの新・日本記】001と1までは先日のnoteで紹介したんだけれど!!2と3と4まで、既に配信開始されていた(笑)!!!あいかわらず、本人が気づくのいつも遅くてすみません(笑)♪

https://note.com/reiko_1975/n/n9da026a98b81 

お時間ある時に、観てみてね♡ 

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊