見出し画像

アクシデントからのラッキーの理由は

今日は、井上裕之先生との対談収録の日でした。
井上裕之先生は、130万部のベストセラー著者であり、
世界初のジョセフ・マーフィー・トラスト公認グランドマスター。

井上先生から潜在意識を学び、対談の機会を
いただきました。

そして、当日。

ホテルの波動の高い部屋では
金色の紙飛行機の壁飾りにもエネルギーが高まり

緊張はするけれど
コンサルでもない、対談の機会を楽しもう!
と、質問を用意して
準備万端で朝の時間を迎えました。


収録動画は、1月29.30日のめざチア出演時の
ご視聴プレゼントにしようと考えています。

ですので、
こちらでも編集可能の許可をいただいていたのですが
なぜか、
パソコンの画面に録画ボタンが見当たらず・・・

最初なのでアタフタもしていて
こちらでの録画ができていない状態でした。





終わってしまったことは仕方なく、
まずは事務局へのメールで、
動画を編集できる状態で送っていただくことの
連絡をしていました。

そして、井上先生からお話いただいたことを
思い出しながらメモに書き起こしていました。



すると・・・

1本の電話が鳴ったんです!!



井上先生の運営事務局からで、
「よければ再収録をしませんか」とのことでした。


驚きと喜びに満ち溢れ、
即答で!
再収録の機会をありがとうございます、とお返事。

このように、2回目の対談収録が叶ったのです!

1回目からは、約2時間後。

ホテルのチェックアウトにも間に合う
絶妙なタイミング!

全て測られているかのようなラッキーでした。



井上先生は、コンサルの合間に
私のためにお時間を使ってくださいました。

恐縮するあまりですが
せっかくの機会なので

よりよい収録にしよう!と言ってくださり
2回目は、緊張もほぐれていました。



同じ質問ですが、
やはり会話の中では
多くの言葉の引き出しから
わかりやすく教えてくださいました。

そして
1回目よりさらに深いところを話してくださいました。



魔法のようなラッキーな時間。


井上先生を始め、運営スタッフの方々も
とても優しく対応してくださり

こんな私でも

と思ってしまいがちですが・・・

そこは、潜在意識から言うと
自分を下げてみることは良くない!


なので

こんな私だからこそ

2回目の収録を提案いただけた!

と解釈しておきます^^



これには一つ、
私が常日頃より意識していることが
あるのですが

そこが繋がったのかな、とも思ったので
綴っておきたいと思います。



それは何かというと

自分のエネルギーを一番よい状態で
目の前の人と会うこと



当たり前のようだけど
今回、できていたんだな、と思えたことは・・・

収録の最後に、井上先生がおっしゃてくださる言葉に
詰まっていました。


\ 僕もエネルギーをもらえている /


感無量でした。


今回のアクシデントからのラッキーを
体験してみて

当たり前のことをコツコツやることの大切さ

を実感しました。


エネルギーは目に見えないから
怪しいかもしれないけれど・・・

だからこそ、
正しく使う必要があると思っています。

環境の浄化、掃除、整理整頓、美意識を高く持つなど

自分が一番気持ち良いと感じられるために
することであれば何でも良いと思います。


自分の信じていることをやるだけ。
自分を信じること。

ここに繋がるんですよね。


子供の空手の大会直前には、
おまじないをしていたことも、その一つです^^



子育てを頑張ってきた私たちは
これからの人生を彩って行くためには!

溜め込んでいたエネルギー満タンの
原石を輝かせて
楽しみ尽くそう!

という、ミッションの柱を土台に、

1月29,30日(土日)のめざチア出演では
Facebookでは朝8時から
clubhouseは7時55分から

お届けさせていただきます!

大きなテーマは

子育て満了起業術

ご視聴プレゼントも楽しみにしておいて
くださいね!


LINE公式では、いち早く
情報をお届けしていますので
お友達追加しておいてくだされば嬉しいです!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?