34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜21

帰省から自宅へ

台風&低気圧の影響を若干受けつつ

あっという間の2泊3日の実家への旅も終わり、パグを連れて電車で自宅へ戻りました。
相変わらずパグちゃんはケージを密閉するのを嫌がり、一瞬大騒ぎしましたが、、車掌さんも周囲のお客さんも、見事にメロメロにしていました。笑

終着駅まであと5分の距離まで来たところで、車窓から気になっていた大雨がますます土砂降りになって来ていて、普段停まるはずのないローカル駅に車両が停車。
アナウンスが入り「大雨のため運転1時間見合わせ」。
なんと・・・。
ただでさえ公共交通ほぼ初体験のパグちゃんと、更にとても不安定な状況に追い込まれてしまいました。
しかも車両を一度出なければいけないと。
私はもうゴール間近なので、そのままタクシーが拾えれば、もうそこから自宅へ向かおうと決めて降りましたが、お盆シーズン。
終着駅以降も移動が長い方々が多かったようで、改札が大混乱。
それを脇目に、私はパグちゃんと改札を抜けました。

改札を出ると、グループごとに色々画策している様子。
私は私で、タクシー手配アプリを使うと手配まで8-25分。
暑いけどこの辺で待とうかと思ってふと携帯画面から顔を上げると、バス停の表示が。
その下に一家族がいらっしゃいました。

乗客がまばらにしかいない車両で、偶然居合わせた、同じく犬連れのご家族でした。
先方わんこがあまりにも大人しいので、最初全く気づかなかったほど。
見習わなければ・・・!頑張れパグちゃん・・・!!
話を聞くと、乗っていた電車の終着駅から更に1,000kmの移動が必要とか!

今思えば、そのまま手配していたタクシーを待てばよかったのですが。
とにかく、先が長く乗り継ぎの新幹線を逃せないということで、今目の前に動いているバスを使って別の駅へ。
結果そちらも電車がストップしていたので、バス車内で別途手配したタクシーに乗り換え、彼らを当初の終着駅まで送り、その後自宅まで戻りました。
(タクシー代出してもらった、逆に恐縮です💦)

先方のわんこは11歳と超先輩。
小さいうちから、しっかりしたしつけと様々な環境に触れさせることがやっぱり大事だなと思いました。
*先輩犬はクレートでタクシーのトランクに入っても静か、パグちゃんは私の膝の上でないと落ち着かず大変でした笑。

自宅に戻って

ここ数日、トイレのルーティンがぐちゃぐちゃになっていたパグちゃんも「ここが自宅」という気持ちになってくれたのか、帰宅から約1日経った今ようやくペースが戻って来ました。
超快腸で羨ましい限りです笑。

私の方も、引き続き積極的に人と会うように心がけていたルーティンが帰宅当日に戻りました。
帰宅直後のパグちゃんを寂しくさせてしまいました・・・。
が、また新しい刺激をもらう機会になり。
これからまた前向きに将来のことを考えていきたいと思います。

映画鑑賞2

本当はもっと観てますが、強烈な印象が残った作品のみ残していくスタイルです現状。
全部アップしていきます今後。

"A Tourist's Guide to Love"

ジュリア ロバーツ主演の”Eat Play and Love”は大好き過ぎて、映画館で観たあとDVDまで購入して、これまで何十回観たことか。というレベルで好きです。
今回の映画、Eat〜にテーマは非常に似ていたと思うのですが、なぜか途中からずっと涙が止まりませんでした笑。
”限界を自分で決めるな”という一言から、もうヤバかったですね。
今は、こんな感じの自己啓発系というか、自分を奮い立たせる系のものに触れると涙腺崩壊する傾向です。
大変だ。

自分探しを35歳になって改めて行う意味。
しっかり考えたいと思います。
(今日時点で、まだ逃避中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?