見出し画像

34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜11

「転職活動は継続」宣言

自分の市場価値と興味範囲を追求するために

昨日内定1社いただいたという記事をアップしましたが、転職活動は継続して行うつもりです。
(昨日の記事内になかったですね…更新しました)

*メイン写真は久々外食白米の記念画像です

転職活動を続ける理由

主な理由は以下の通りです。

・内定済みの業務委託はあくまで2024年2月までということ
(その後は私の方に継続の意思なし)
・世の中の業種・職種を知るため
・自身の市場価値を知るため
・見込顧客作りのため

前回の記事で表明したように、開業はしたいと思っています。
が、まだビジネスモデルもはっきりせず、すぐに収益化できる確証もない。
ですので、2024年3月から、またどこかの会社に入る。というのもあくまで選択肢として残しています。
雇用形態は現時点では決めてはいません。(正社員にこだわるとか)

最後の2点は利己的ではあります。
ただ、自身が他者からどのように映るのか的確に知るのに転職活動はとても適していると思います。
また直接オファーをいただける会社に関しては、正社員でなく、業務委託契約に切り替えて提案できればwin-winかなとも思っており、私が開業するに当たっての見込み顧客となり得るのではと思っています。

思い返せば、今まで大してろくに深く考えず全然賢くない生き方をしてきました。
これから被雇用者という立場から殻を破っていくには、きっと行動力と同じ位に色々と見極める力も必要になってくると予測します。

というか、【備え】ですね。

今回突然判断せざるを得なかった、離職(無職状態に陥る)という状況。

幸いにして、ちょうど同居人ができたり、売却した家のローン組時の人質金(戻し保証料)が入ってきたりと、金銭的に大危機に直面することはありませんでした。
※ただ、そもそも貯蓄がない笑。
あっ、もれなくハローワーク様からの再就職手当は申請しなければ。
ちょっとは賢くなったかな?笑

今後は本当に一人の人間として生きる力を鍛えなければ、生き残らない。
大袈裟かもしれませんがそういう覚悟で生きようと思います!
その一方で、今後が楽しみで仕方ありません。

どうせ1回しかない人生、世の中の普通に囚われず自由に生きる!

よかったら、次の投稿もチェックしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?