見出し画像

アンダーグラウンドアンソロジー閉幕。

オムニバス短編集舞台「アンダーグラウンド・アンソロジー」無事に閉幕致しました。

キャスト、スタッフの皆様、細川さん、御来場下さいました皆様
この公演に関わった全ての皆様に感謝致します!


私は普段、怖めの役やクールな役ばかりなのでこういったコメディー担当は初で
ストーリーテラー、1人語り、長台詞、ボケ担当、衣裳フリフリと全てがはじめてでした!

でもそれが新鮮で大変な分だけ楽しくて
こんな経験をさせて貰った細川さん、スタッフさん、そしてモーリーに感謝です🚽
こんなにウザくて愛されるキャラにまた会える日を楽しみに多分また当分は物騒な役を演じます!

キャストの皆様のご紹介を少し。

我々の『Stalemate』

久代梨奈さん(レイク役)
稽古序盤から堂々としたお芝居だったので、舞台経験も豊富なんだろうなと思っていたら
ななんと3本目!!!それであの役とあの堂々たるお芝居とは…これからどんな役者になっていくのかワクワクすぎるよ😳
普段は可愛いくて、はじめてマスク外して通し稽古した時にはキュンとした♡
個人的に好きなシーンは「友達を助けて…」「ずっとこいつにイライラしてたの始末していい?」のギャップが毎回胸掴まれてました♡


櫻井しおりさん(アウラ役)
もう本読みの時からうまっ!そして色気!と思っていて稽古始まったらやはり思った通りの役者さんでした!もうピッタリの役🥰
ご本人はふざけたいタイプだそうで、私も普段怖い役ばかりだからめっちゃ共感!!
もっと稽古期間あったりコロナ禍じゃなくて飲みに行けたらもっと仲良くなれたのに…と思うお1人♡
個人的に好きなシーンは「はぁい」「メキシカンスタンドオフって知ってる?」からのリリーとの電話ほんまに泣ける…好きやわ…


清水彩さん(ジェマ役)
リモートではご一緒してたけどようやく会えてお芝居が出来て楽しかったー♡♡♡
とにかく見た目もお芝居も上品で気品があってシュッとしてるんです🥰
普段ツッコミ担当じゃないらしくて、大変だったと思うけどジェマをモノにしていく様が見ていてとても心地良かったです!
個人的に好きなシーンは「そうね仲良さそう」と、モーリーが出てきてからの表情♡
後やっぱリリーちゃんも全部最高でした…


葉月智子さん(ニッキー役)
ニッキーなしではモーリーは語れません!
舞台ってほんとに面白いもので、お客様をまず緊張からほぐしてあたためる所からスタートします。
今回は特にep1でピシッとキメてくださるので余計に…それをほぐしてくれるのがちょもちゃん。これはね凄い役割なんですよ。
それを見事にやってくれたちょもちゃんは私の中でMVP♡そして可愛い癒された🥰
個人的に好きなシーンは1人語りと、「ちょっとちょっとダメだって〜泣いちゃう泣いちゃう」は毎回笑いそうになって好きだった…


『THE JUGGERNAUT』


梅田悠さん(ペイシェンス役)
サンサーラからの2回目の共演です!
今回は作品は違いましたが通し稽古などを見て、沢山学ばせて頂きました🙇‍♀️
強さと弱さと美しさを兼ね備えたペイシェンスがめちゃくちゃ素晴らしかった…
普段の梅さんは優しくて、凄く可愛らしい方で…より大好きになってしまいました♡


氏家蓮さん(キンキー役)
はじめましてで、作品も違ったのであまり関わりはなかったのですが
本読みの時から今まで観たキンキーさんとは違う何かを感じて楽しみにしてました!
通し稽古を観て、目つきが!ギラギラした感じが!めちゃくちゃ素晴らしかった!
ディナーロール貰うのがまた良きでした!


土矢兼久さん(ダニー役)
元々一方的に存じ上げていたのですが、実はどの作品も心に残っている役者さんで
今回も観てめちゃくちゃ勉強させて頂いたし、最後の教光さんとのシーンはもうこの舞台の全シーンの中でも一番好きなシーンでした!そして通し稽古、ゲネなどカメラで素敵な写真を撮って下さっていました…下に載せてますそしてまた載せます🥲


『几帳面独白道化師キチョウメンドクハクピエロ』

長谷川麻由さん(サラ役)
はせまゆちゃんとは舞台通勤急行大爆破から2回目でまたしても作品が違いましたが
楽屋の席もお隣で、明るく話しかけてくれて気遣いも素晴らしいので好き!
今回はベテランお2人と、しかもあの空気感の中で登場するという凄いプレッシャーだったと思います。あの年齢であの役をやり遂げたはせまゆちゃんは素晴らしい役者さんだ!


遠藤裕司さん(ストーン役)
もうね、お芝居が素晴らしくて圧倒されるのは言わずもがななのですが
お人柄までとにかく素敵すぎる方で。
いつも気さくに話しかけて下さって、褒めて下さる優しさと、裕司さんがいらっしゃるだけで場がパッと明るくなる太陽みたいな方なんです。またご一緒させて頂きたいな…
後同じ乾燥被害に遭っていた仲間だったので毎回楽屋に戻って来られたら乾燥度合いを裕司さんにお聞きしていた毎日も楽しかったです🥺


福地教光さん(テイラー役/THE JUGGERNAUTチャズ役)
教光さんは8年ぶりの同じ座組で、私からしたら今も昔も手が届かない雲の上にいるような存在の大先輩です。
普段はお茶目で全員対等に気さくに話しかけて下さる方で座組をここまで仲良くして下さったのは教光さんのお陰です。
そしてテイラーもチャズも教光さんが演じると魔法がかかったように目で追わずにはいられなくなる…老若男女問わず好かれる方ってなかなかいらっしゃらないと思いますが
教光さんはそのお1人。偉大な先輩です…


本当に素敵な現場にいさせて頂いてたなと
改めて感じています。
見逃した方もアーカイブ配信あります!
今公演は演劇人はもちろんそうじゃない方も是非観てほしいと思える作品!お値段以上の価値はあります。是非。


通販も!


木村玲子/モーリー役

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?