見出し画像

自閉症の長男、中学校に行くの話⑨

GWも過ぎて、中学校に1日居れる事が多くなってきた。

帰ってくると、疲れてゴロゴロ寝っ転がることは多いが、変わった様子はない。

「社会の授業はゲームがあって楽しい。」とか
「給食は春雨サラダだったよ。」とか
学校の事も話してくれるようになった。

クラスメイトとも仲良くなってきたみたいだし、学校に楽しく通えていることが親としても嬉しい。

やっぱり、慣れるまでに時間はかかる息子だけれど、楽しい事がわかってくると「行きたくない」は無くなる。

その子その子の性格や特性に合わせてくれる支援クラスは、やはり息子に合っている。

子供達が大丈夫ならば、軌道に乗っているのならば、私は仕事をしてみようと考える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?