見出し画像

クレームは気にしないのね。

はじめまして
インテリアデザイナーやってます
インテリア業界は建築業界に属し
地方の建築業界はまだまだごりごりの男社会
そんな中しぶとく25年生き残ってる私は
お局通り越してすでにアンモナイト
もう誰も逆らいません

30代なかばの部下男子
先日勝手な自己判断で動いて大ポカをやらかして
客を激怒させる大クレーム事件発生
上司だもんしかたない
一緒に先方に謝罪へ向かいましたとも
先方の女性客、大変な剣幕の金切り声
怒号の合間に、はいっ申し訳ございませんっ
って合いの手入れながら
ふと横目で部下男子を見ると
無言のまま呆けたようにまるで心ここにあらず
僕はしーらない
ぜーんぶこのオバサンに言ってねー
ってオーラを全身から放っている
帰りの車の中ではまるで何事もなかったかのよう
いやぁーすごかったッスね、で、昼なに食います?
・・・
ある意味感心しちゃった
ゆとりだかさとりだかわかんないけど
嫌なことの最中は意識を完全シャットアウトして
終わったらすぐに忘却のかなたへ
そのポジティブな姿勢、ぜひ見習いたいんだけど
生憎私、最低最悪のどよよん気分を3日はひきずる
昭和ちっくなオンナです泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?