見出し画像

は?きがつけばオバサン。

はじめまして。
インテリアデザイナーやってます。
仕事のインテリアブログを30代から書き始めて10年以上たち
それなりに読者もついて楽しくやっていたのですが
ふと気づけば40代も後半。
30代の頃とは違った悩みや感じ方が出てきてるんだけど
ホンネが書けない!!
“シックでモダンなインテリアにおけるカラースキムは…”
“今年のインテリアトレンドを取り入れたこのスタイル…”
なぁーんてかっこつけてるのに
“最近は生理がだらだらと続いて不快きわまりないの…”とか
“お客の子供に笑顔でおばちゃんーと呼ばれて凹んだわ”とか
“娘のおっぱいの位置をチラ見して自分と比べてるし”とかとか
書けませんとも。ええ。

簡素な自己紹介を。
eriko、40代ともうすぐさよなら~
大学生の娘2人と3人暮らし

更年期はすべてにおいてやる気が減退するときくが
うそうそまだまだこれからでしょー?という気がしてならない
なのに翌日には
もーだめこんな歳だからなーんもできないのよしくしく…
って絶望の淵に立った気分になる
あ、そうかいわゆるこれが更年期www
そんな摩訶不思議なおなじ年代の方やプレの女性たちに
共感していただけたらうれしいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?