見出し画像

vol.10神様、仏様、〇〇様!

みなさんこんにちは。
ついに梅雨明けしてしまいました。脱アザラシが最も苦手な季節、トーキョーの夏がやって来ました。ガクブルガクブル。
トーキョーの夏キライ!!!!!!

そ、そしてなんと今日現在で9.5キロ落ちましたー

画像4

やたーーーー(道は長いが、ちょと嬉しいー)

そ、そしてまだ脱アザラシしていないのに沖縄に引き続き、水着を着ることになってしまいました……。

画像1

す、すみません!!実は尊敬するプロサウナーととのえ親方こと松尾大さんや、サウナ師匠こと秋山大輔さんたちが、めちゃおすすめしていた「8 Hotel CHIGASAKI」。早速ステイさせてもらったのですが、写真で見るだけでもめちゃめちゃオサレで、アメリカのモーテルみたいな作りになっているんですね。
小ぶりな作りですが中庭にプールがででーんとレイアウトされていてそれが、サウナの水風呂として機能していると言うわけなんです。

素晴らしい設計(心から)
部屋で水着に着替えてバスローブ姿サウナプールに向かう感じです。プールサイドにある本格的サウナはセルフロウリュができるようになっていて、温度は90度。きちんとしたサウナ体験ができ、プールサイドに設定されているシャワーでクールダウン&汗を流してから、中庭のプールへざぶんです。

ひゃー気持ちいーーーー。


プールの温度は水風呂の適温ではありませんが、冷却機を通した比較的冷たい19度程度の水温でとても心地よかったです(温水プールと思って入ると冷たいですw)。
そしてシャワーの水は13度まで温度を下げることができるそうで、デジタル温度計までついているんです。なんかとても凝ってます。
こりゃ、サウナーの方も喜ぶわー。と感心しました。

ここに温泉ジャグジーあったら最高だなぁと妄想しつつ、今度営業しようと思った脱アザラシです。

そんなこんなで脱ってないのに、水着姿をまたもや披露してしまったのです。アザラシボディを披露してすみませんでした(汗)。


「でも、レーカさん痩せたねー(以前より)。」

と、脱アザラシの生みの親でもあるアザラーさんから嬉しい一言が。

※アザラーとは脱アザラシのファンの総称ですw

そ、そりゃそーですよ。猫2匹はいなくなった感じですw
その話を、翌日一緒にビジネストリップをしているインターナショナルな人気ユーチューバーの方に言ったら、


「メスの柴犬って8キロ、9キロだから1匹分って言ってみたらどうー?」

し、芝犬?

画像2

わ、私は猫派ですが、犬派の人と話しているときは、そー言おうと思いますw。てへ。


そんな猫だの犬だのが減った脱アザラシですがトレーニングも佳境になってきております!
中間撮影も無事に終わり、次回の撮影は8/20です!とイケメンしゃちょーから通達が流れてきました。よし、それまでならなんとか目標達成できるはず!いややる!

神様、仏様、〇〇様!

とはいえです。やはり1ヶ月に5キロずつ落としていく算段がまぁそうは問屋がおろさないと言うか、ままならないのが人生です。

脱ザラの場合、

「不規則な生活、睡眠時間もまちまち、住所不定などいろんな要因があり規則正しい生活をしたら、3ヶ月で15キロはいけると思いますけど、イトーさんの場合は大変ですよ。それでも、ここまでやっているのはすごいと思います。」

とウチのトップセラピストからの叱咤。た、確かに。。。。。。

かつてライザップをやられて脱アザラシをされた堀江さんだって、「寝ないと痩せない。」とはっきりとおっしゃっておりましたよね。

ね、寝てない......。

画像3

脱ザラといえば、西麻布で仕事を終え、VIPのお客様と会食したり、新しいVIP探しの為西麻布界隈をうろうろ、一日の癒しは、堀江さんプロデュースの会員制BAR Unlimited(通称:アンリミ)でCBDシーシャを吸うことです。シーシャ吸っていれば無駄に食べなくなるって堀江さんも言ってたし、当然お酒も飲まずに朝までジャスミンティーで過ごしているザラ。

Unlimitedは絶賛会員募集中

店主のコーヤマちゃんは同じ蟹座のO型、25歳独身で、チョロイガールズメンバー(入会にはチョロイ度審査がありますw)。本当にトーキョーに居るときは必ず立ち寄っている今、ザラの憩いの場でございます(現在西アザラシの為、ほぼいます)。

そんな中、

ピンコーン(LINEの音)

イモート:レーカちゃん元気ー?

とイモートのYちゃん(われわれ姉妹はちゃん付けで呼び合っています)。

ザラ:うん、ダイエットがんばってるよー

イモート:私もダイエット注射打ってるよー。

ザラ:お?ダイエット注射?Lカルニチン?

イモート:違うよー、GLP-1っていうマイニチ自分で打つやつー。

はっ!!!!!(スタンプ)

マイニチ、ジブンで????

やばくね、なにそれ?

GLP-1は「痩せホルモン」ともよばれている、もともと人の体内に存在し腸から分泌されるホルモンのことで、主にインスリン分泌を促す働きをします。このGLP-1の分泌量が多いと食欲が抑えられ、脂肪が分解しやすいので太りにくく痩せやすいと言われています。逆にGLP-1の分泌量が少ないと、食欲が抑えられず食べ過ぎるので、結果的に太りやすくなります。
この痩せホルモンを毎日体内に取り込むだけで、体質を改善して自然にダイエットできるのがにしたんクリニックの「ダイエット注射(GLP-1)」です。

こ、これや!!!アザに必要なものはこれや!!!

そう思って、ジムのオーナーでもある神やイケメンしゃちょーに相談をして、いいものは取り入れましょーということでやることにしました。

注射は比較的得意とはいえ、ジブンでジブンに注射するなんてことできるかなー。はぁはぁと思っていましたが、やってみると意外と簡単でした。

How To Use

1) 消毒を袋から出す(ビッ)

2) 注射器のキャップを外し針の根元部分を消毒する(ふきふき)

3) 針を開封し注射器に装着する(くるくる)

4) アザラシ肉を消毒する(ふきふき)

5) 注射器のおしりの部分をカチカチ回して薬の量を調整する(カチカチ)

6) アザラシ肉をつまんで、切腹スタイルで注入する(ムギュッ)

7) 注射器のメモリが0になるまでしっかりと切腹する(ブスッ)

8) 注射器を抜く、針を外す、針は次回通院時に病院へ持っていく(※医療廃棄物の為、通常のゴミでは捨てられないのです)(ポイッ)

パーフェクト......。
ラストサムライの勝元の切腹した際の最期のセリフを思い出してしまいました。

するとどうでしょう。トレーニング効果と合間ってなかなかいい感じで脱アザラシの数値は落ちてきましたよー。わーい。

さて、そんな残り少ない脱ザラ生活ですが、脱ザラしてないのに全国のテレビに出てしまいました。朝の情報番組でじゃんけんなどの参加型コンテンツが人気のあの番組。しかし、西アザラシ生活で朝5時〜8時くらいは、ゆらゆらおやすみタイムのためリアルタイムでは見れませんでした。

画像5

アザラシTVを見た方、きっといいことありますよ〜。


【重要なお知らせ】『脱アザラシパーティー開催決定!』

日時:8月29日(土曜日)19時〜

場所:アンリミRoof Top

参加条件:①アザラーであること、②脱アザラシTシャツを持っていること、③脱アザラシから招待されていること。

※ひとつでもかけている場合は参加出来兼ねますので御了承くださいませ。

次回は、vol.11マジでどうなる脱アザラシ、です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?