就活真っ只中の大学生が、声を大にして企業に物申したいこと


私の就活状況としては、ぼちぼち説明会(15社くらいかな?)に参加しているんだけど、そんな今、企業に対して物申したいこと。

それはこの1つだけ。

説明会兼一次選考やめれ〜〜〜〜〜!!!!!笑


本当に本当にやめてほしい。笑

もちろん説明会だけの企業もあるけど、割と多いこのパターン、、、

企業にとっても志望する学生にとっても効率いいのは確かだけど、志望しない学生からしたら苦痛すぎる、、、

自分は割と説明会聞けば、合う合わないわかるし、合わない企業にそもそも選考進まないつもりだから、合わないとわかってる企業の選考にモチベーションがわかない囧

強制させられるからにはもう拒否できないからそれを受け入れて、何かそこで学んで得られるものだったり持って帰れるものを吸収しようっていう姿勢は持ってるけど、でもやっぱり選べるなら他のことに時間を使いたいよ、、、


就活生の小言でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?