見出し画像

2020.07.24 Friday 9

今日もリクエストから💓

Q.人間関係を良好に築く方法
(友人との接し方等について)


これはきっと世代年齢関係無く
絶対にぶち当たる壁ですね🤔


麗華が、関わる基準は

1.嘘をつかない
2.お金にだらしなくないか
3.男にだらしなくないか
4.約束を守れるか
5.顔が可愛いか
6.性格が悪いか(ここ重要)

1.嘘をつかない

これ本当に重要になってきます。
嘘つかれるとこれから先
その子に関して全く信頼が出来なくなります。
「これも嘘なのかな?」「あれも嘘なのかな?」
って思う事が増えた時点で麗華は関わりません
本当に突然ブロックするしSNSからも消します

余裕無いんだなってめちゃくちゃ思う。

2.お金にだらしなくないか

これも前話した様に、お金は人を変えます。
そして何よりお金を貸して催促した時に
何故か貸した側なのにこちらが言い難い
そして、向こうが嫌々な態度だと尚更
こちらが悪者になった気分になりますね

貸した時は神様って崇められたのに
何故か返して貰う時は悪魔の様な扱い


なんなんですかねこれ。( 笑 )
麗華も半年前位まで何十万とか
ポンッて平気で友達に貸してたんですけど
返済期限遅れたり連絡無かったりすると
やっぱり不信感が募るしその中で
外食やら遊びに行かれてると更に苛々します( 笑 )
だから友達にお金貸すのをやめました✌🏻

3.男にだらしなくないか

いませんか?周りに自分の彼氏や好きな人に
平気でベタベタしてくる女( 笑 )
麗華の周りにも昔居て仕事関係もあって
仕方無く仲良くしてたんですけど
麗華の好きな人と2人でトイレに入るし
何を思ったか足の匂い嗅がせるし
挙句の果てに勝手にLINE入手して
連絡取ってましたね😅( 笑 )
彼から「なんかきたんだけど…」
って言われた事でそれが発覚して
彼女の言い分は


「麗華と彼が喧嘩したから良かれと思って…」


確かにLINEの内容も私の事ばかりでしたが
ちょくちょく「ん?」ってなる部分がありました

「麗華はこうやって言ってたよ!」

( 言ってない。)

「麗華はこう思ってるんだよ?」

(思ってない。)

って事があってその子のせいで
彼との小さい喧嘩が耐えなくなって
終わっちゃいましたね🤔( 笑 )

人の好きな人とか彼氏と距離感取れない子って
麗華めちゃくちゃに苦手です。


4.約束を守れるか

遊びの約束とかはぶっちゃけ
どーでもいいです( 笑 )
起きてやっぱだるいなあ。ってなる事ってあるし
そんな事よりも大事なのは、

「絶対に言わないでね」って話した
相談事や秘密を話さないかどうか


付き合い長い子が居てその子は
金にもだらしないし約束も時間も守らない子で
だけど、人として本当に好きだったから
ずっと仲良くしてたんですけど

麗華がその子にしか話してない事が
知らない人にバレてて
絶対に話して欲しくなかった事だったから
即縁切りました。( 笑 )
向こうは多分気付いてないけど😅( 笑 )

5.顔が可愛いか

もう理由は明確です。
自分以外のブス見たくないし
ブスといると美意識下がるので
引き立て役だとしても要らない

6.性格が悪いか

これはいい意味で悪い子が好きです。
ねちっこい性格の悪さではなくて
清々しい性格の悪差を持ってる子が好きです。

麗華の周りは可愛くて気が強くて
性格悪い(良い意味で)子しか居なくて
毎日ハッピーライフです💓


Q.どんな人と付き合っていけばいいですか?


自分にとってプラスになる人。
力になってくれる人。
何かあったら助けてくれたり
何かしてくれようとしてくれる人。

そしてさっき上に書いた様な人達なら
麗華は長く付き合えると思います!

そして、麗華が今日上に書いたのは
主に、人としてがちゃんとしていたら
守れる様なひとばっかりです。

けど、女って女だから分かるけど
めちゃくちゃ嫌な生き物じゃん??
頭で色々都合良く変換出来る生き物じゃん?


仲良くてもどこか負けたくないって
水面下で張り合ってると思うし
その中で誰と自分がいるべきなのか
見つけて行けたらいいよねって思う💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?