見出し画像

執着を手放すために・・・

執着を手放すために、色々な事をやっていたのですが
訳あって、旅に出ることになりました。

しばらく田舎でのんびりしようと思っています。


学生の頃は都会に憧れて
本社が田舎で勤務地が首都圏にある会社に
首都圏勤務として就職しました。

年に数回の帰社日には、会社の経費で
実家に帰って来ることができて幸せでした。

就職するまでは、田舎って何もなくて
電車は1時間に1本しかなく
駅も遠くてどこに行くにも不便。

それでも、山や畑ばかりでも
空気もいいし、大自然が大好きで
とにかく星空がきれい!!

車があればそんなに不便じゃないし、
いつか田舎に帰ろうと思っていたのですが
そのまま都会で結婚してしまいました。

そして何故かそのタイミングで
その会社は倒産してしまったの。

子供が生まれて、田舎にもなかなか帰れずに
何十年も経ってしまったのですが
子供たちが大きくなったのでこの際
しばらく田舎で生活してもいいかな?って

色々と浄化をしたら、仕事も
ありがたい事に、リモートで仕事ができるようになり、
どこでも、好きな場所で仕事をする事が
できるようになりました。

そして、空気のいい環境で
やばい、めっちゃ楽しい!!

何年振りかに、幼馴染の親友と再会したり、
昔大好きだった人に会ったり、
次は何をしよう?
楽しすぎて・・・

彼の事を100%忘れて楽しめた事なんて
今までどのぐらいあっただろうか?

どんなに彼の事を考えないようにしようとして
好きな事をやっても
本当に心から楽しめてるか?
それが重要
だとわかりました。

彼の事を100%忘れて楽しめたと気が付いた時に
覚醒が起きて強烈な頭痛が起きたのです・・・

サイレント期間を終了させるためには
好きな事に集中すること!
って良く言いますが
大事なのは100%彼を忘れて楽しむ事
なのですよね。

自分に集中!
ってそういう意味だとわかった瞬間でした。

仕事とか、好きな事とか
こだわらなくても大丈夫です!
それが100%自分が楽しめているか?です。

とにかく「今」をどれだけ楽しめているか?

友達と会って楽しく過ごすのも良し。
美味しいものを食べるとか、
お風呂でリラックスしたり、
行きたい所に行ったり・・・
何でも良いのですが、

100%自分を満たす事に意味がある!!
その際、1%でも彼の事を考えないのが重要!!
って事なんだと思います。

そして、「いつかやろう」、「いつかやりたい」
そう思う事は、やっぱりやってみるといいなって
実感しました。

それが心の声なんですよね。

今までの私は、誰と会っても、何をしても
常に彼の事が頭の片隅にありました。

自分に集中して
心から楽しみましょうね!

そうは言っても、それがなかなかできないから
困るのよね💦💦💦💦💦

そう思う人も多いと思います。

その場合は無理に忘れることはしないで、
一度立ち止まって
前回の記事の、なぜ執着を手放すことができないのか?
を参考にしてみてくださいね。↓↓↓↓↓

執着を手放せない原因が見つかれば
また一歩前進できますよ(^_-)-☆


そしてもう一つ感じた事として

私よりもツインレイの彼の方が
かなり早くから、本当にやりたいと思うことを
実践してきたようで

私がツインレイという言葉を知ったのは
つい最近の事

私は10年近く
どうしたらツインレイの彼と再会できるのか?
なんてあまり深く考えてなかったのですが

私がツインレイを知ったきっかけは
彼が私にぐっと近付いた時でした。

彼も自分のやりたい事を一生懸命実践してきた結果
私に近付く事ができたのでは?
そう感じました。



この記事が参考になりましたら幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?