見出し画像

家電リサイクルの処理場で涙

サイクルプラザを見学したことがあります。
10年ほど前なので、今とは違うかも知れません。

そこで、見た【家電リサイクル】の処理は、
涙する光景でした。

大きな建物の高ーーい所に窓(入口)があり
そこへ【家電リサイクル】の家電達が
ベルトコンベアで運ばれて、、、
そして、
落とされ、破砕されます

リサイクル家電

中の様子をモニターで見せて貰いました。
涙が出そうになります。

そんな時に、プラザの人はこう言われるそうです。

「この家電達は、ここで粉々になるけれど
 新しい命となるんですよ。」
と。

それを聞いて、わたしも少しだけホッとしました。


そんな事を思い出しました。

洗濯機くん、今まで、ありがとうね。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

      広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?