見出し画像

初タカラヅカ観劇

初タカラヅカ観劇して参りました🌹

星組『めぐり会いは再び next generation』

2階席の1列目。

宝塚大劇場エントランス階段


さすがプロの中のプロ。
圧巻の演技・演出でした✨

わたしが美しいと思うのはバレエの動きです。
その基本を皆さん極めてられるので
安心して観られました。
けっこう そうでない演出も多いんです。
(個人的意見です。)

男役、娘役の所作や声のトーンがハッキリ違っていて
ここにも努力が見られました。

特に大道具や衣装に感激しました🌟

シーンがクルクル変わるのに対し
舞台がそっくり入れ替わったり
上から下から横から大道具が出たり入ったり
それらがまた見応えある作りなんです。
とても工夫されています。

また、メインの人のみでなく大衆の衣装も
豪華であったり、作りが細やかであったり
すごい~と身を乗り出して見たくなりました✨
(前かがみは後席の人のため禁止されています。)

演目のせいなのか❓
今回、70~120人程の大人数が一堂に会し、
それぞれ違う動きをするシーンが度々あって
どこを見れば良いのか分からないことも
多々ありました。
話の展開も早くて、ついて行けなかったり💦
頭の体操に良かったです。

それにしても、男役の方々も素晴らしいけれど
娘役の皆さんの可愛らしいこと💗
女の子っていいなぁと思いました。

花の道 オスカル像

花の道にはオスカル達がいました🌹

#タカラヅカ #宝塚 #美しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?