見出し画像

星降り祭<星田妙見宮>

【星降(くだ)り祭】に行って参りました🌟

ここ星田妙見宮には1200年ほど前に星が降りてきました✨
3つの星が降臨し、その1つがこの場でした。

絵を描かせていただいた限定御朱印と、美しい御朱印帳

嬉しがってわたしが描かせていただいた御朱印を見ていると
宮司さまと、息子さまが来てくださり
お忙しいのに丁寧なご説明をしてくださいました🙀💗

そして、なんと1200年大祭の奉祝奉賛歌を歌ってくださり
1人で拝聴するのがもったいなかったです✨✨

星田妙見宮鎮座千二百年奉祝奉賛歌の碑

わたしは早めに行ったので、あまり人がいませんでしたが
きっと今は大勢の人が参拝されているでしょう。
先日の七夕祭りは過去最高の参拝者数だったそうです。

また、活気付けば嬉しいです。

佐々木宮司さまと

宮司さま、息子さま、ありがとうございました🍀

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する
      広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?